H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

うさぎ組がおやつ作りをしました

2017年03月21日 | 日記

 遅くなりました。17日金曜日にうさぎ組がおやつ作りをしました。ホットケーキにいろいろなものをトッピングして食べました。

 準備の段階で少しお手伝い。ホットケーキミックスを準備、泡立て器で順にかきまぜました。焼くのは職員。子ども分を親終えるまで、子どもたちは遊んでいました。いい匂いを嗅ぎながら。これが何とも楽しみが広がるのです。

 そして、アイス、バナナ、クリーム、チョコスプレーなどをトッピングをして食べました。大事そうに食べる子ども、すぐに食べてしまう子どもとそれぞれ。みんな喜んで食べました。

 今年2回目のおやつ作りを楽しみました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | 今週の予定です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL