H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

避難訓練をしました

2016年10月16日 | 日記

 毎月やっている避難訓練。今回は、延長の時間です。16:00発令。地震の訓練をしました。

 今回は、地震で園庭に集まるという訓練。子どもたちが、まず、地震の時には、担任のところに静かに集まるというものです。

 園庭でやるのは年に一度。避難訓練は毎月、いろいろな想定で行っています。なかなかお知らせすることは少ないです。

 アンケートでは何をしているかわからないということもありましたので、時々こうして報告することにしています。不審者の訓練も年に一度しています。また、その都度、ブログでお知らせしていきます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 保育所公開がありました | トップ | 保護者懇談会のお知らせをし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL