H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

部屋で過ごしました2/21

2017年02月22日 | 日記

 雪が降って、外に行けるかと思いましたが、風が強くて遊べませんでした。めったにない強い風でした。子どもたちは室内で過ごしました。製作をする子どもたち、カラオケを楽しむ子どもたちでした。

 ひよこ組とめだか組は、誕生会でやるカラオケ大会に向けて練習?というか、楽しんでいました。今年限定のカラオケルームは、いい感じです。こうした場所があることで、保育の内容も広がります。楽しい時間となりました。

 もも組は、すみれ組の修了式に向けて、輪飾りを作り始めました。少しずつ、できる時にやっていくのです。これも、すみれ組を送るための大事なこと。送るという気持ちを育てていきます。もちろん、作業ができるようにというねらいもあります。こうした作るということも大事なことです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ふれあいコンサートに行って... | トップ | すみれ組が西根小に行ってき... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL