H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

子どもたちの様子です2/10

2017年02月12日 | 日記

 昨日ネットがつながらない状態が一日続きましたので、遅れました。雪の関係のようでした。すみませんでした。

 10日の子どもたちの様子をお知らせします。

 お休みが17名、すみれ組7名(インフルエンザ2名・熱1名・せき1名・都合3名)、もも組4名(インフルエンザ3名・都合1名)、うさぎ組2名(インフルエンザ2名)、めだか組3名(インフルエンザ2名・都合1名)、ひよこ組1名(都合1名)です。すみれ組の子どもが2名早退しました。でも、インフルエンザではなかったという電話がありました。

 このお休みで何とか少なくなってくれることを願っています。そして、広がらないことを願っています。

 来週火曜日には、レストラン給食を予定しています。月曜日に判断します。みんなで集まってにぎやかにやるのですが、現状ではできそうにありません。内容はそのままで、盛り付けしてもらって食べるということになるかもしれません。できるだけ楽しんで食べられるようにと思っています。

 子どもたちは、外で遊んだり、中で製作したりしていました。雛飾りの製作に入っています。それぞれの年齢で、楽しんで作っています。これも、大事な活動です。外に行って元気にそり滑りをしているクラスもありました。うれしいです。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 2月誕生会を延期しました | トップ | 『どうか忘れないでください... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL