H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

11月11日を楽しみました

2016年11月12日 | 日記

 11月11日は、ポッキーの日。こうしたイベントは乗りたい。食べることには目がないため、マックスバリューに行って買ってきました。大袋になっているポッキー14袋を買い占めました。後は、箱のものしかありませんでした。でも、普通の方は、箱で十分でしょうが。

 昨年から始めたポッキーの日。午前のおやつとして食べました。うさぎ以上は、こうした時にしか、午前おやつはありませんから、時々こうしたことをしたいと思っています。食べる会は、こうした意味もあります。

 ひよこ・めだか組は、飲み物とポッキー。子どもたちに私に行くと、どうして?という顔。でも、食べることが大好きなひよこ組は、なめるのなんの。これもかわいい光景でした。めだか組も、11月11日を手でやって、一人一袋を食べました。

 うさぎ組より大きい組にも、私が運んでいきました。「今日は何の日?」。テレビでもやっていますから、覚えている子どもが多く、「ポッキーの日」と知っている子どももいました。そして、チョコレート味といちご味があるため、くじを引いてから選んで食べていました。これもいい。

 もも組やすみれ組になると、ほとんどの子どもが知っていました。11月11日を手でやってから、一人一袋を食べました。午前のおやつを楽しみました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もも組懇談会、保育・給食参... | トップ | 『どうか忘れないでください... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿