H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2016年10月17日 | 日記

 今週は、18日に祖父母参観日・芋煮会が行われます。年に一度の祖父母参観日を楽しみにしているのではないでしょうか。でも、あまり久しぶりに来ていただくということで、おじいちゃん、おばあちゃんに抱っこされるのを嫌がる子どもがいたりするんですね。できれば、少し慣れてきてくれるとありがたいです。

 また、今週は、天気がいいということで、さつまいも掘りをする予定です。その茎も食べたいと考えています。今年は、みんなでいもほりをする予定です。昨年までは、老人クラブの方とすみれ組がしていました。今年から老人クラブの方の参加がなくなったことで、みんなでということにしてみます。さて、どんなふうになるのか。

 週末の天気は今人るのようですが、天気が見方をしてくれています。秋の空の下、秋ならではのイベントをしていきます。あとは、どんぐり拾いも行きたいし、園外保育も行きたいし、とどこかに連れて行きたくなるのです。

<今週の予定>

17日(月)

18日(火)祖父母参観・芋煮会

19日(水)さつまいもの茎を食べる会

20日(木)10月誕生会

21日(金)さつまいも掘り全クラス

22日(土)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | 祖父母参観日のおたよりです »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日の芋煮会についてです。 (藤村)
2016-10-17 17:12:26
いつもお世話になっております。
事前に聞いておくべきだったのですが…
明日は朝9時20分までに行き、その後親(祖父母)帰らず、そのまま保育所で待機してて良いのでしょう?
後、明日の持ち物はいつもの連絡帳、エプロンなどは必要でしょうか?

明日の事では御座いますが…説明不足で大変申し訳御座いません。
Unknown (太田)
2016-10-17 18:29:09
明日は、祖父母参観なので、親子ではないので、どちらでも構いません。おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に過ごすということで、帰る子どももいますが、残ってお昼寝という子どももいます。明日、担任に伝えてください。
明日の持ち物は普通です。おたよりをご覧ください。
Unknown (藤村)
2016-10-17 20:42:34
お忙しい中コメント返信有難うございます。
おたより再度確認いたします。
ブログにもあげて下さって助かりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL