H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2017年03月21日 | 日記

 三寒四温、繰り返しながら春が近づいてきています。園庭の花壇のクロッカスは、寒い中ですがしっかり咲いています。テラス側の花壇のスイセンのつぼみが大きくなってきました。もう少しで咲きそう。チューリップの葉も大きくなってきています。さて、いつ頃咲いてくれるでしょう。

 玄関の桜も咲いてしまいました。第2弾を用意しています。今週の修了式の日にきれいな花を咲かせてほしいと思っていますが、どうでしょう。いよいよ、すみれ組の修了式が今週末となりました。

 先週、熱で家に帰ってもらった子どもが多かったです。次の日には大丈夫ということで登園していますが、溶連菌感染症の子どもがいたため、すぐに対応となりました。投薬しないと治らないということですのでやむをえません。せきが続く場合は、マイコプラズマ菌による肺炎が疑われます。子どもたちの体調管理、心の安定をお願いいたします。

 22日には、修了式の総練習を予定しています。23日(木)は、みんなが集まって、平成28年度をふりかえります。写真を見て1年間を振り返ります。そして、来年度への期待を持てるようにしたいと思います。

 24日は、すみれ組の修了式。おたよりを見てください。式が9時15分からとなっていますので、在園児も8時30分登園となります。時間が早くなっています。なお、うさぎ組ともも組は式に参加しますので、ちょっといい服で登園してください。もも組以下の子どもたちは普通保育となります。

<今週の予定>

21日(火)もも組おやつ作り

22日(水)総練習

23日(木)平成28年度終わりの会 すみれ組おやつ作り

24日(金)修了式

25日(土)年度末保育

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« うさぎ組がおやつ作りをしました | トップ | もも組がおやつ作りをしました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL