H28 寒河江市立にしね保育所

ゆっくりおおきくなあれ

今週の予定です

2016年11月07日 | 日記

 今週は、火曜日の夜から水曜にかけて雨、水曜と木曜にちょこっと雪マークがついているようです。冬へ、少しずつ近づいてきています。でも、その後は、そう気温が下がらないようなので、まだまだ雪はないでしょう。

 雪と言えば、昨年は降らず、雪遊びが少しだけという異例の年でした。生活的にはいいのだけど、雪遊びをもっとさせたいという気持ちはあるけど、やっぱり雪は少ない方がいいなあ。さて、今年はどうかなあ。

 今週は9日に避難訓練、10日に4歳児の懇談会・保育参観・給食参観が開かれます。にしね保育所では、4歳児の時に給食参観をしています。子どもたちと一緒に給食を楽しんでください。その前の懇談会では、子どもたちの保育所での様子が動画で紹介されます。そして、保育参観はリズムです。子どもたちが楽しんでやるリズム、歌声を聞いてほしいと思います。

 その後は、一緒にお帰りいただくことにしています。その後も、親子で楽しんでいただければと思います。年に一度ですから。そんな機会に。子どもたちは、家の人が見てくれるのですから、相当張り切ります。その姿にうれしくなります。今年もそうでしょう。私も楽しみです。

 寒暖の差が激しくなっています。お子さんの体調管理、心の安定をお願いいたします。

<今週の予定>

 7日(月)身体計測週間

 8日(火)

 9日(水)避難訓練

10日(木)4歳児もも組懇談会・保育参観・給食参観

11日(金)すみれ組交通安全教室

12日(木)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 『どうか忘れないでください... | トップ | 秋を楽しんでいます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL