大阪 西成区のあいりん地区へ 移住計画

地方で生まれ20年ちょい、その後東京に20年暮らし、次は大阪あいりん地域に住もうと考えている無職のおっちゃんブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新今宮駅前に、高級ホテルやて!

2017-03-13 06:20:27 | にしなりの事
確かに、新今宮駅前にかなり広い敷地はあった、なんで空いてるのか?と以前思ってたけど
この計画、うまくいくんかいな?
あいりんのまん前、ほぼ99%あいりんと言っても過言ではない場所。
現在、ダイソーが入ってるところに以前はユニクロがあったけど撤退したんだけどね。
まっ、星野リゾートさん、頑張ってやっ!、としか言いようがないわ。


大阪市がJR新今宮駅前にある市有地約1万4000平方メートルを、高級ホテル事業で知られる
「星野リゾート」に約18億円で売却したことを3月8日に発表。

大阪市のホームページで公開されている契約提案書によれば、建設予定のホテルは
「都市観光の拠点」として客室を約600室用意。
すべての客室で通常の都市型ホテルより間口を広く取り、ベッド以外のスペースでも
くつろげるレイアウトにするとしている。
2階にはたこ焼きやお好み焼きなどご当地食を堪能できるカフェテリアを、
3階には温浴施設・スパ、フィットネスを、最上階の20階には大阪の夜景を一望できる
バーとメインダイニングも設置する計画で、2022年開業を予定している。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あいりんで、子ども夜回りを... | トップ | 怖い結核、長期の潜伏期間が... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む