マイホーム・レイキ 仁科まさき

仁科まさき「マイホーム・レイキ」(BAB)へのご意見ご質問にお答えして行きます。コメント・トラックバックは出来ません。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

医療従事者の方の指摘がありました

2010年02月16日 | 一般
医療従事者として、ただ一点だけ、
発熱の対処法に冷却ジェルシートや冷却枕を推奨されている箇所があり、そこだけはどうしても共感出来ませんでした。特に冷却ジェルシートは冷却効果に乏しいばかりか被覆することによる欝熱の危険性も叫ばれています。小児科医のホームページ等を閲覧してみるだけでも解りますが、そのような意見を述べている医師も多くいます。

私は日本構造医学会にて研究報告を聞きました。その学会発表をした先生の
「麦茶の入ったヤカンを冷やすときに、冷却ジェルシートを貼りますか?」
という言葉は、今でも耳に残っています。発熱時の冷却は、氷枕・氷嚢と絞った手ぬぐいやタオルにした方が良いです。首筋、脇の下、脚の付け根あたりをしっかり冷却して。

この記事をはてなブックマークに追加

感想などを書き込める出版社のページです

2009年07月30日 | 正誤表
巻末で紹介されている、出版社が用意しているこの本のWebページですが、最近やっと動くようになったので、お知らせします:

http://www.therapylife.jp/fan/mb-myh1/

感想を書き込めますし、抽選のプレゼントもあります。


この記事をはてなブックマークに追加

止血の方法について

2009年07月23日 | 正誤表
看護師の方から指摘を頂きました。

P119「さらに止血が必要なら、ヒモなどで縛ります。…」

『細い紐などで縛ると血流が阻害され、抹消が壊死してしまう可能性もあるように思えます。まず圧迫止血し、ガーゼなど厚めに当て、その上から一個、二個結んでこぶを作ったガーゼで縛って、応急手当をするのが、する方、される方に安全なように思います。』

参考にして下さい。

この記事をはてなブックマークに追加

アマゾンでの購入について

2009年05月10日 | 一般
アマゾン(Amazon.co.jp)のこの本の在庫は連休中からなくなってしまって、ずっと取り寄せの状態が続いていて申し訳ありません。もちろん、本自体の在庫はあるのですが、これまでアマゾンはこの本を取次店経由で仕入れていたために、取次店の在庫がなくなると補填するまでにかなりの時間がかかってしまいました。これを契機に、出版社の方が頑張ってアマゾンへ直接納入する形へ変更しました。今はまだ未在庫の状態ですが、次回の入荷より直ぐに納入できるようになりますので。

現在、他のネット書店にはまだ在庫がありますので、ネット購入希望の方はそちらをご利用下さい。「マイホーム・レイキ」で検索すれば出てきます。

この記事をはてなブックマークに追加

本の正誤表です 随時更新してゆきます

2009年05月07日 | 正誤表
何度も見直したつもりでもミスがあります。随時更新してゆきます。

■p 7 (誤)口内炎・虫さされ p120 → (正)p121
■p22 (誤)大正15年 → (正)大正11年

以下は誤植です
■p162 (誤)患部さん  → (正)患部
■p127 (誤)自由由自在 → (正)自由自在

 訂正お願いします。
どうもすみません。

この記事をはてなブックマークに追加

本日配本となりました

2009年04月28日 | 一般
今日、出版社から配本がありました。アマゾンではやっと注文できるようになりましたが、在庫が5冊!っていうことで、まだ実績ないから少ししか入れてないようですね。スクールのほうでは100冊入荷しているので、ネットで購入できない方は講習や練習会で買っていただけます。

この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ発売が間近になりました

2009年04月22日 | 一般
いよいよ、発売が間近になりました。本を書きたいとは以前から思っていましたが、実際にパソコンを打ち始めたのは昨年の2月からです。出版社に原稿を持ち込んだのは9月、データを渡したのは12月、そしてやっと、世の中に出回ると思うとワクワクしますね。

完全に自画自賛ですが(笑)、この内容でレイキの本が出るのは、レイキの業界にとっては画期的だと思っています。すでに西洋レイキをご存じの方にとってはドキッとする内容かも知れません。一般の方にとっては、本当のレイキの良さ・実力を知ってもらえると確信しています。読者の方からどのような反応を頂くのか、興味津々です。どうぞよろしくお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加