にしむら歯科 スタッフ日記

にしむら歯科クリニックの楽しい話

初☆乳癌検査

2016年10月18日 | Weblog

 

 

今日は
衛生士の木村です
秋晴れの毎日で、気持ちの良い季節になりましたね

私ごとですが、10月に入り、胃カメラ検査と乳癌検査を受診しました
乳癌は遺伝だとよく耳にし、自分の身内には乳癌はなく、大丈夫だと思い込み、今まで受診した事がありませんでした
そんな中、市からの無料受診券が届いた事と、小林麻央さんのブログを読み始めたのがきっかけになりました

もし自分が癌になったら…と考えた時に、やはり最初に息子の顔が浮かびました。

夫や家族に迷惑がかかるな・・・と、色々と考えて・・・そして検診へGO
検診は嫌だなぁ~と思いながらも向かいましたが、市の健康診断の設備はとても充実し、清潔感があり綺麗でした
そして日曜日にも関わらず、たくさんの受診者に驚きました
みんな自分の体にちゃんと向き合ってるのだな・・・と感心しました
胃カメラも、乳癌検査のマンモグラフィーもほとんど痛くなく安心

そして、異常がなかったことに更に安心

これからは、必ず毎年受診しようと思います

みなさんも、ご家族や大切な人の顔を思い浮かべて、ゼヒ健康診断を受けてみて下さい

そして、もちろん歯の検診も受診して、秋の味覚を楽しんでくださいね

クリニックでは、神戸常磐大学の学生が、歯科衛生士の実習に励んでいます

私も彼女達の姿勢や、実習の巡回に来られる先生に刺激を受ける事も多く、勉強になります

診療室で彼女達を見かけた時には、お喋りしてみてくださいね

そして、実習を暖かく見守って頂けると幸いです・・・宜しくお願い致します

 

 


最新の画像もっと見る