十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

第3農場の大根除草

2016年09月15日 | 家庭菜園
第3農場の大根
高台の第3農場へ大根の除草に出掛けた
湿地では無いが悪天候がたたり、やはり生育は
良くない。

1列植えた聖護院大根と見分け出来ないので
大根は聖護院と同等の生育です。
所々に欠株があります。



味瓜
仕事仲間から貰った味瓜5本の内、辛うじて2本が生き残り
実は期待して無かったのに食べられそうな実が2~3個生りました。
生育が悪いと抜き取る所でした、抜かなくて良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根の除草 | トップ | 中秋の名月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の大根は極太 (goen)
2016-09-16 07:05:05
 途中での大雨と強風に耐えて育った大根、きっと極上の味と成りましょう。手間暇かけて害虫にも耐えやっと育つた大根..チョット早いですか。
 所々の飛びは多分大雨で流されたせいでしょうか、林に囲まれていますので青虫の被害が出そうです。

 名月を観ながら大根収穫を夢見ます。


 のマークを..。
Unknown (ミッキー)
2016-09-16 21:24:26
goenさまへ
2人暮らしなのに植え過ぎですよね。
自然が作り過ぎを調節してくれたのでしょう。

これからの天候次第では十分収穫も
期待出来るでしょうね。
次の台風が直撃しない事を願ってます。
何時もコメント有難うございます。
          

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL