十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

咲いたエゾムラサキツツジと開花を待つ花

2017年04月21日 | 地域紹介
道路沿いに植えたエゾムラサキツツジと開花を待つ他の花芽
坂道の道路沿いに植えたエゾムラサキツツジがやっと咲いた
桜や梅は蕾を徐々に膨らませてます。


エゾムラサキツツジ
何時も山小屋斜面に植わるエゾムラサキツツジが先に咲くのに
今年は道路沿いのツツジが早く咲いた。



チシマザクラの蕾
千島桜は樹高が低いので蕾の様子が良く分かります。
花開く日が待ち遠しい。



梅の蕾
梅も桜に負けじと蕾を膨らませてます。
梅と桜今年はどちらが先に咲くかな?



バッコヤナギ
真丸だったバッコヤナギに花粉が出て黄色に成りました。
ボサボサ頭の髪の毛みたいだな。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野草の様子 | トップ | 初めて食べた銀杏草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL