十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

花畑の植物

2017年04月04日 | 花畑の植物
白いクロッカス
紫のクロッカスに続いて白のクロッカスも咲きました。


キバナカタクリ
キバナカタクリの葉が出て来ました。
少し数を増やした様です。



コルチカム
春先に葉を茂らせ枯れ秋に花を咲かせる
コルチカムの葉が出て来ました不思議な植物です。
有毒な植物としても有名です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エゾアカガエル | トップ | 春の野草 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-05 01:26:05
眠っていた生物たちは、気温の変化に敏感ですね!
枯葉の間から次々に顔を出す元気な芽が、あっという間に花の精に変身していく様子を見られて 羨ましいです!!
白いクロッカスとキバナカタクリ、初めて見ます!(^O^)/
キバナカタクリ、楽しみです~♪♪
Unknown (ミッキー)
2017-04-05 08:01:46
姫子さま
北海道も段々とマイナス気温からプラス気温へと
転じ植物も眠りから目を覚まして次々芽吹き
始めてます。

昨日まで見掛けなかった植物や昆虫に気付きます。
安心していると突如、ドカ雪が降る事もあり
まだ完全な春とは言えないかも知れませんね。

コメントを投稿

花畑の植物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL