十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

イチゲの色々

2017年04月29日 | 花畑の植物
イチゲの花が咲き揃った
花畑にイチゲの花が咲いてます
雪解け後に湿地に咲いたアズマイチゲも
健在です。


八重咲きイチゲ
園芸種なのかな?妻がお友達から貰って
植えた八重咲きのイチゲです。



キバナ八重咲きイチゲ
これも妻がお友達から頂いて植えたイチゲです。


アズマイチゲ
湿地の雑草の中にまだアズマイチゲの花が
健在でした。



おまけの花(カナダケシ)
今朝、花畑を覗くと真っ白なカナダケシが咲いてました。
葉が目立たず、いきなり白い花が咲くので毎年驚きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の野草 | トップ | オオマルハナバチ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-04-30 00:01:31
八重咲のイチゲは初めて見ました!!
カナダケシも、初めて知りました!\(◎o◎)/!
毎日覗いていると、時々知らない花が登場するので、とっても楽しみです!(^^)!
むかーし、「花キチガイ」なんてあだ名をつけられた位 草花に夢中だった頃を思い出しながら、仕舞い込んだ図鑑を引っ張り出してきました~
 勿論、鳥も、大好きです~(^^♪
Unknown (ミッキー)
2017-04-30 19:15:05
姫子さま
毎日日替わりで花が次々と咲きます。
ボサっとしていると花盛りを見逃しそうです。
コメント有難うございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL