十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

六花の森へ

2017年07月02日 | 地域紹介
中札内、六花の森
新潟県から訪れた義姉夫婦と六花の森を訪ねた。
地元に居ながら中々出掛けられなかったが
素晴らしい環境の中に十勝の自然が凝縮された森でした
天候に恵まれ自然を満喫して来た。


八重咲きハマナシの花


一重咲きハマナシの花


白色ハマナシの花


ハマナシの花盛り


フッキソウ群


川沿いに咲くクリンソウ


エゾシモツケ


クガイソウ


アオジ
緑の中に同化して鳴き声が聞こえても見付けるのに
苦労するアオジでした。



何処までも続く芝生
長い芝生を歩いてロダンの彫刻を見に行く


椅子で寛ぐ一時
歩き疲れて途中で一休みです。


花柄包装紙
包装紙館に飾られた七パターン有る包装紙柄の1パターンです
包装紙の原画の複製画は、ひとつずつ丁寧に切り貼りされたものです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から七月 | トップ | パクチーが食卓に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-07-03 11:53:28
ご無沙汰しておりましたーm(__)m
朴の木までは拝見していたので、今、その日まで戻ってみました)^o^(

矢張り、六花の森って、お近くだったのですネ!
いつも、六花亭の包装紙に載っている花と同じだ!と 感心しながら見ていましたので、今日は自分も行ったつもりで~~\(^o^)/
アオジは、画面大きくして探してしまいました(^^♪

気温のせいか、人間と猫だけでなく、PCも不調です・・・(~_~;)
でも、此処で自然を疑似体験して頑張ります!!
Unknown (ミッキー)
2017-07-04 08:26:21
姫子さま
お菓子の美味しい十勝には何社も製菓メーカーが
有ります。
六花亭は地域貢献もしてまして美術館や六花の森
など素敵な施設を作ってますよ。

近くなのに行く機会に恵まれず、やっと行って来ました。
機会があれば是非お出で下さい。

コメントを投稿

地域紹介」カテゴリの最新記事