十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

次々現れる野草

2017年05月14日 | 地域紹介
サクラスミレ
サクラスミレが一面に開花し始めました。


クサノオウ


ムラサキケマン


ヒトリシズカ


エビネチドリ
エビネチドリの開花にはもう少し時間が必要です。
開花が待ち遠しいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山菜採り | トップ | 木の葉の様子 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-05-15 00:07:07
一人静(^O^)/とっても好きです(^^♪
山野草好きの知人から、二人静をいただいたけれど、
チョット違う~と、大事にしなかったら数年で消えてしまいました・・・
環境に合わなかったのだと思いますけど、少し可哀想だったと、反省(>_<)

図鑑の中から飛び出したような山野草や木々の花々が咲きだすさまを毎日発見できる環境♪とっても羨ましいけれど、ここで見せていただけるので毎日楽しみです!(^^)!
Unknown (ミッキー)
2017-05-19 05:42:57
姫子さま
次々と花が咲くのでコメント返信遅れて
しまいました。
物好きなので動物の事にも手を出し
忙しい毎日です。
コメント有難うです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL