十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

寒い日でした

2016年12月28日 | 十勝の自然
とても寒い朝
今朝はとても寒い朝でした車の温度計表示は
何と-19℃でした。
顔に風が当たるとヒリヒリ感を覚えます。


車の温度表示
私が住む川沿いの気温は帯広の気温発表よりも
低い気温です。
川からは川霧が舞い上がる程、寒い朝でした。



雪で埋まった道
昨日降った雪は寒風に吹かれて
折角、圧雪した道路を埋めてしまいました。



綺麗な日没
気温の低い日は空気が澄んでいて
日没の夕陽が綺麗です。
寒さが骨身に凍み込みますよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 届いたイズシ | トップ | 降りくせがついたのかな? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-12-29 14:22:17
-19℃!!!~~~ううううーー
  此方は、今日 7℃~~
毎年暮れには知人の和菓子屋で、お店番を頼まれますが、
お客様、皆、「今日は寒いですねー!!」と挨拶されます…(~_~;)
なんか申し訳ないような気がしてきました~
野兎の「凍死」なんて聞いたことが有りませんが、野生動物は凄いですね。
ポニーちゃんも、雪の中でも大丈夫なんですか?
とても想像がつかない気温にビックリで、思わずコメントしました!

こんな寒がりなので、あと2日間お店番の手伝いをしたら完全寝正月になりそうです・・・・・
Unknown (ミッキー)
2016-12-29 21:35:58
姫子さま
今年も残り少なく成りましたね。
お仕事ご苦労さまです。

私達のご先祖様が極寒の地北海道へ
移住して粗末な住居で暮らし北の大地を
切り開いた事を感心します。

元々この地に暮らしていた野ウサギ達は
暑い気候には耐えられ無いでしょうね。

姫子様 良い年を迎えて下さい。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL