十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

やっと咲いた福寿草

2017年03月06日 | 野草
先日探索した沢へ
春を探しに先日出掛けた南傾斜の沢へ出掛けた。
福寿草が遠慮がちに1リン咲いてました春が来ましたよ。


南斜面に咲いた福寿草
凍結した硬い地面から姿を現した福寿草です。
何処にこんな生命力が有るのか不思議な植物です。



フキノトウ
フキノトウも負けじと頭を出しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は山が綺麗でした | トップ | 今日の昼食は »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どらねこ)
2017-03-07 09:03:41
北海道でもうフキノトウが出るんですか?!
私の住む福井の山里ではようやく雪が消えかけてきましたが、フキノトウはまだ先です。
冬が厳しいほど春の到来は心が躍りますね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL