十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

木の葉の様子

2017年05月14日 | 
ハウチワカエデ
花芽が出て花が咲いたら葉を展開して
枝全体を覆いました。



エゾノコリンゴ
真っ赤な蕾を膨らませ始めてます。
開花すると真っ白な花に成るから不思議な木です。



ウルシ
ウルシの枝先にも独特の色合いの若葉が出て来ました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次々現れる野草 | トップ | 雨の日は花の観賞 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-05-15 00:26:10
植物には
お詳しいようですね。

疎い
私にとっては
大いに勉強になります。

ウルシの
若い枝って赤いのですね。
初めて知りました・・・
Unknown (ミッキー)
2017-05-15 21:52:32
tempo1078さま
植物に詳しいと言うよりも目の前に有れば
自然に覚えるものですよ。
四方八方を自然に囲まれてますからね。

門前の小僧、習わぬ経を読むと同じですかね。
でも最近物忘れが多くて思い出せない事があるのが
困り者ですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL