西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

PK ピーケイ  監督/ラージクマール・ヒラニ

2016年12月28日 20時13分47秒 | 西京極シネマ
【出演】
 アーミル・カーン
 アヌシュカ・シャルマ

【ストーリー】
留学先のベルギーで恋に破れ、祖国インドのテレビ局に勤務するジャグーは、ある日黄色いヘルメットをかぶって大きなラジカセを持ち、さまざまな宗教の飾りを身に着け、チラシを配布する男と出会う。PKというその男は神様を探しているらしく、興味を持ったジャグーは彼を取材する。しかし、PKが語る話は途方もない内容で…

【西京極の評価】
お話には色々とツッコミ所が多いものの、宗教というインド映画で扱うにはデリケートなテーマにチャレンジした点は大いに評価したい。松竹新喜劇(よしもと新喜劇よりはギャグが上品だってこと)的な笑いもあり、もちろんインド映画なので歌とダンスも満載。オチ(というか序盤の伏線)はドラマずれした日本人ならモロバレでしょうが、ハッピーエンドなのは観ていて気分が楽。よく考えると現在起こっている紛争やテロはぜんぶ宗教戦争なんだよな~。みんながPKみたいな寛容な考えだったら幸せに暮らせるのになぁ。


今作のヒロイン、ジャグーを演じたアヌシュカ嬢。自然なアヒル口が超キュートでした

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バイオハザード:ザ・ファイ... | トップ | エヴォリューション  監督/... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
PK ピーケイ〜あんたが神様だろが (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:PK。インド映画。ラジクマール・ヒラニ監督、アーミル・カーン、アヌシュカ・シャルマ、スシャント・シン・ラージプート、サンジャイ・ダット、ボーマン・イラニ......
PK (映画好きパパの鑑賞日記)
 「きっと、うまくいく」の監督、主演コンビの最新作で世界的に大ヒット。笑って、踊って、涙するインド映画の王道なんですが、宗教や国の違いについて結構本質的に描いており、......
『pk ピーケイ』 2016年10月6日 ユーロライブ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『pk ピーケイ』 を試写会で鑑賞しました。 尺を感じさせない!(153分) 【ストーリー】  留学先のベルギーで恋に破れ、祖国インドのテレビ局に勤務するジャグー(アヌシュ......
PK (あーうぃ だにぇっと)
PK@ユーロライブ
PK ピーケー ・・・・・評価額1750円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
神様はどこにいる? 2013年に日本でもクリーンヒットを飛ばした、「きっと、うまいく」の監督ラージクマール・ヒラーニ、主演アーミル・カーンのコンビ、再びの傑作。 奪われた......
PK (風に吹かれて)
苦しい時の神頼み嘘も方便 公式サイト http://pk-movie.jp 監督: ラージクマール・ヒラニ  「きっと、うまくいく」 留学先のベルギーで悲しい失恋を経験し、傷心のまま母国インドに......
【cinema】『PK ピーケイ』(試写会) (・*・ etoile ・*・)
2016.10.06 『PK ピーケイ』(試写会)@ユーロライブ cocoさんで当選! いつもありがとうございます久々に試写会当選。しかも大好きなインド映画ってことで、楽しみに見に行ってきた~ ......
PK ピーケイ (映画的・絵画的・音楽的)
 『PK ピーケイ』を新宿のシネマカリテで見ました。 (1)久しぶりのインド映画ということで映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、「本作はフィクションであり、如何な......
「PK」 (ゆっくり歩こ。)
予告が面白かったので観たい!と思ってました この辺では上映無いので長野ロキシーまで  ~ 宇宙からやってきたpk 神様をひたすら探す毎日となり・・・ pkを発見したテレビ局......
『PK』を下高井戸シネマで観て、こーゆーやり方があったのねふじき★★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★★日本だったら主人公の名前は「のん兵衛」で主題歌は「帰ってきた酔っ払い」かな】 ▲不思議な二人組。 『きっと、うまくいく』の監督と主演による新作 ......
インド映画「PK」、宇宙からやってきたPk,神様を追いかけまくる! (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆★ インド映画好き ☆☆☆☆ 上映時間153分、歌あり踊りありのいわゆるインド映画の典型。これに乗れない人は、むつかしいかな。 恋愛映画であり、コメディで......