西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

僕のワンダフル・ライフ(日本語吹替版) 監督/ラッセ・ハルストレム

2017年10月11日 22時49分33秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 高木 渉(ベイリー/バディ/ティノ/エリー)

【出演】
 ブリット・ロバートソン(10代のハンナ 声:花澤 香菜)
 ジョン・オーティス  (カルロス    声:落合 弘治)
 デニス・クエイド   (大人のイーサン 声:大塚 明夫)
 ペギー・リプトン   (大人のハンナ  声:松岡 洋子)

【ストーリー】
ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イーサンに命を救われてからいつも一緒に過ごすようになり、彼と強い絆を育む。やがて青年に成長したイーサンは大学入学で故郷を離れ、ベイリーは年老いて死を迎えるはずだった。だが、ベイリーはイーサンに会いたい一心で何度も姿を変えて生まれ変わり…

【西京極の評価】
まず言っときますが、僕は犬好きで家では2匹飼ってます。ですが…この映画では感動もしなかったし、泣きもしませんでした。その理由は簡単です。犬がしゃべるからです。これは日本語吹き替えが不自然だとかそういう問題ではないです。犬の気持ちを全部台詞でしゃべってしまったせいで観る側が犬の心を解釈する余地をなくしてしまっている。それは映画としてあまりに拙いし押しつけがましい。せっかく犬たちが良い演技してくれているのに…。同じ犬モノならディズニーの短編アニメ『犬とごちそう』の方がいい。もし犬の台詞がなかったら…☆4つになったかもしれないな。

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆★★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトレイジ 最終章  監督... | トップ | 10/14 第37節 ロアッソ熊本... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2017-10-21 21:52:56
わかった。パントマイムで行け!
ふじき78サンへ (西京極 紫)
2017-10-21 22:44:31
>パントマイムで行け!

ソレだっ!w

コメントを投稿

西京極シネマ」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
僕のワンダフル・ライフ (ネタバレ映画館)
愛犬には留守番させて劇場で鑑賞。
『僕のワンダフル・ライフ』 2017年9月13日 よみうりホール (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『僕のワンダフル・ライフ』 を試写会で鑑賞しました。 終わりよければ全て良し! って感じの映画だった。 【ストーリー】  ゴールデンレトリバーの子犬ベイリーは、少年イー......
僕のワンダフル・ライフ (あーうぃ だにぇっと)
僕のワンダフル・ライフ@東宝東和試写室
「僕のワンダフル・ライフ」、犬目線のラブストーリーです。 (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ (劇場鑑賞) 犬映画好き ☆☆☆☆ 犬を飼った人なら、だれしも、この映画に感動し、涙さえうかべるでしょう。 タイトルから、少年の犬とのいい生活かと思......
映画「僕のワンダフル・ライフ(日本語字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『僕のワンダフル・ライフ(日本語字幕版)』(公式)を公開初日(9/29)に劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(最高5つ星で4つ)。100点満点なら70点にします。 なお、原作である......
【映画】僕のワンダフル・ライフ (アリスのさすらい映画館)
僕のワンダフル・ライフ(2017)アメリカ 原題:A Dog's Purpose 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:K・J・アパ/ブリット・ロバートソン/ジョン・オーティス/デニス・クエイド/ペ......
僕のワンダフルライフ (映画と本の『たんぽぽ館』)
涙腺崩壊 * * * * * * * * * * 犬が出るから、ではなくて、 敬愛するラッセ・ハルストレム監督だから見たのです!! そういうことにしておきます! ゴール......
僕のワンダフル・ライフ (風に吹かれて)
僕の名前は ベイリーベイリーベイリー 公式サイト http://boku-wonderful.jp 原作: 野良犬トビーの愛すべき転生 (W・ブルース・キャメロン著/新潮文庫)監督: ラッセ・ハルスト
『僕のワンダフル・ライフ』 (こねたみっくす)
愛犬の輪廻転生。それは願うべきか、願わざるべきか。 なんて犬の演技が素晴らしい映画なんだ。ゴールデンレトリバーにシェパード、コーギー、セントバーナードと、どの犬も今す......
『僕のワンダフル・ライフ』('17初鑑賞110・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆彡 (10段階評価で 10+) 9月30日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 14:50の回を鑑賞。 字幕版。
映画「僕のワンダフル・ライフ」 (FREE TIME)
映画「僕のワンダフル・ライフ」を鑑賞しました。
僕のワンダフル・ライフ (to Heart)
僕の愛は不死身なのだ。 原題 A Dog's Purpose 製作年 2017年 上映時間 100分 原作W・ブルース・キャメロン『野良犬トビーの愛すべき転生』(新潮文庫刊) 監督 ラッセ・ハルストレム ...
『エイリアン:コヴェナント』『僕のワンダフル・ライフ』『スクランブル』『アナベル...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
ユナイテッドシネマ豊洲括りで4本まとめてレビュー ◆『エイリアン:コヴェナント』ユナイテッドシネマ豊洲10 ▲画像は後から。 五つ星評価で【★★★★頭が悪いのでお気......
『僕のワンダフル・ライフ』 生きる目的 (映画のブログ)
 犬の気持ちも観客の気持ちも、本当によく判っている!  『僕のワンダフル・ライフ』には感激した。  犬を題材にした映画は多い。ジャンルも犬の扱いもそれぞれだから一概に......
『僕のワンダフル・ライフ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「僕のワンダフル・ライフ」□監督 ラッセ・ハルストレム □キャスト ブリット・ロバートソン、K.J.アパ、ジョン・オーティス、デニス・クエイ......