西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

マイティ・ソー バトルロイヤル  監督/タイカ・ワイティティ

2017年11月22日 21時46分45秒 | 西京極シネマ
【出演】
 クリス・ヘムズワース
 トム・ヒドルストン
 ケイト・ブランシェット
 イドリス・エルバ
 ジェフ・ゴールドブラム
 テッサ・トンプソン
 マーク・ラファロ

【ストーリー】
アベンジャーズのメンバーであるソーの前に、邪悪な敵ヘラが出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたのは…

【西京極の評価】
1作目ではイケ好かないオレ様キャラだったソーも、この3作目では模範的なヒーローに成長しました。過去2作に比べてお話もシンプルで敵役のヘラもハンパなく強い!敵が強いとラストが盛り上がる。監督が『シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア』のワイティティだけにスベらないギャグ満載で笑えます。☆4つには届きませんでしたが、アメコミ好きなら絶対満足出来ると思います。

おまけ:
サブタイトルは原題のまま『ラグナロク』でよかったんじゃない?『神々の黄昏』でもいいし…

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (17)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KUBO/クボ 二本の弦の秘密 ... | トップ | 戦国武将の御宅拝見47 - 真... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西京極シネマ」カテゴリの最新記事

17 トラックバック

マイティ・ソー バトルロイヤル (ネタバレ映画館)
かなり笑えソーな作品。
マイティ・ソー バトルロイヤル (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(F) 大したストーリーもないままウケ狙いの小ネタばかりが目立つ。
「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (或る日の出来事)
楽しかった!
『マイティ・ソー バトルロイヤル』 (こねたみっくす)
サプラ~イズ…。 あれれ、このシリーズってこんなコミカル路線だったか?と思えるほど、いろんな意味でサプラ~イズな映画だ。もはやここまで来たら、アクションは二の次か?と......
劇場鑑賞「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (日々“是”精進! ver.F)
そして、王に… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201711030000/ Marvel(マーベル) Thor: Ragnarok(マイティ・ソー/バトルロイヤル) ダイカットステッカーB [イン......
「マイティ・ソー バトルロイヤル」Thor: Ragnarok (2017 ディズニー) (事務職員へのこの1冊)
わたしはつくづく付き合いのいい男だと思う。この年齢になってこんなにMARVELコミックものを見ている人間っているのかな。今年に限っても 「ドクター・ストレンジ」 「ガーディア......
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」IMAX3D@109シネマズ木場 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/11/5、109シネマズ木場。 2番スクリーン。M列。 IMAXやMX4Dなどではない、3D字幕で見たかったが、それらは2Dしかないので、 IMAXを選択。速い目......
「マイティ・ソー バトルロイヤル」、おなじみマーベルシリーズの一つです。 (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆ (劇場鑑賞) マーベル映画好き ☆☆☆★ マイティソー主役のマーベル映画。クリス・ヘムズワースが演じてます。 シリーズもこれで3作目。 したがって、......
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
***ネタバレ注意***死の女神ヘラの復活によってアスガルドは崩壊の危機に。だがソーはムジョルニアを破壊され、辺境の惑星サカールへと飛ばされてしまう。そこでソーが出会......
マイティ・ソー バトルロイヤル★★★★★ (パピとママ映画のblog)
クリス・ヘムズワース演じるマーベルの人気キャラクター“ソー”が主役の「マイティ・ソー」シリーズ第3弾にして「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」へと繋がるアク...
ザ・サークル ★★★ (パピとママ映画のblog)
『美女と野獣』などのエマ・ワトソンがトム・ハンクスと共演した、巨大なソーシャル・ネットワーキング・サービスがもたらす脅威を描くサスペンス。SNS企業に就職し、自らの24時間......
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」 (FREE TIME)
映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」を鑑賞しました。
マイティ・ソー バトルロイヤル (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】タイカ・ワイティティ 【出演】クリス・ヘムズワース/マーク・ラファロ/トム・ヒドルストン/ケイト・ブランシェット/テッサ・トンプソン/アンソニー・ホプキンス/イドリ......
『マイティ・ソー バトルロイヤル』 (You got a movie)
主人公ソーと過去の宿敵である弟ロキ、そして超人ハルク、故郷の星の女戦士ヴアルキリーの4人がアベンジャーズの向こうを張るリベンジャーズなるチームを結成して死の女神ヘラ......
マイティ・ソー バトルロイヤル(吹き替え版) (海外ドラマ☆SFワールド)
こちらは『IT』とは全然違って、笑いどころ満載のとっても楽しい映画でした。
マイティ・ソー バトルロイヤル (タケヤと愉快な仲間達)
【解説】 『アベンジャーズ』の一員であるソーを、クリス・ヘムズワースが演じたアクションシリーズの第3弾。ソーのハンマーを破壊するほどの力を持つ敵が登場し、宇宙の果ての星......
『マイティ・ソー/バトルロイヤル』('17初鑑賞123・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 11月3日(金・祝) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:55の回を鑑賞。2D:字幕版。