西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

22年目の告白-私が殺人犯です-  監督/入江 悠

2017年06月14日 23時22分07秒 | 西京極シネマ
【出演】
 藤原 竜也
 伊藤 英明
 仲村 トオル

【ストーリー】
阪神・淡路大震災や地下鉄サリン事件が発生した1995年、三つのルールに基づく5件の連続殺人事件が起こる。担当刑事の牧村航はもう少しで犯人を捕まえられそうだったものの、尊敬する上司を亡き者にされた上に犯人を取り逃してしまう。その後事件は解決することなく時効を迎えるが、ある日、曾根崎雅人と名乗る男が事件の内容をつづった手記「私が殺人犯です」を発表し…

【西京極の評価】
ネタバレしないようにレビューをば。予告編を観た段階で“時効成立した犯人に、担当刑事が復讐するサスペンス”という単純な展開はあり得ないだろうとは思ってました。なので注意深く観てればオチは中盤で判明します。ですが、そこはもはや怪優の域に達している藤原竜也です。彼の演技だけで緊張感を持続したままラストまで強引に持って行く。結構豪華な共演者を揃えてますが、彼の演技の前では皆が大根に見えてしまう。まさに『花戦さ』野村萬斎を上回る共演者キラーっぷりです。ちょい厳しめに☆3つですが、観て損はしません。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/11 第18節 FC町田ゼル... | トップ | 6/17 第19節 湘南ベルマー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

西京極シネマ」カテゴリの最新記事

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
22年目の告白-私が殺人犯です- (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 鑑賞前から疑問に思っていたことがあったが
22年目の告白-私が殺人犯です (映画好きパパの鑑賞日記)
 オリジナルの韓国映画「殺人の告白」も好きだったけど、藤原竜也の魅力を出し切った本作は、日本の法制度もよく研究して、矛盾も少なくエンタメの快作といえましょう。  作品......
『22年目の告白 私が殺人犯です』 2017年6月3日 ワーナーブラザース試写室 (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『22年目の告白 私が殺人犯です』 を試写会で鑑賞しました。 上映後に入江監督とプロデューサーのティーチインがあり、なかなか面白かった。 【ストーリー】  阪神・淡路大震......
22年目の告白-私が殺人犯です- (2017) 117分 (極私的映画論+α)
韓国映画「殺人の告白」のリメイクだそうです。
22年目の告白―私が殺人犯です― (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。入江悠監督。藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル。韓国映画「殺人の告白」のリメイク。
劇場鑑賞「22年目の告白 ―私が殺人犯です―」 (日々“是”精進! ver.F)
真実を、追いかける… 詳細レビューはφ(.. ) https://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201706100000/ 22年目の告白ー私が殺人犯ですー [ 浜口 倫太郎 ]
『22年目の告白』 (soraの日常)
『22年目の告白』、観ました。 タイトルどおり連続殺人犯が22年目に犯行を記録した本を出すのですが・・・。 詳しく書くとネタバレになってまだ観ていない人が面白くなくな......
『22年目の告白 -私が殺人犯です-』('17初鑑賞63・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 6月13日(火) 109シネマズHAT神戸 シアター9にて 15:40の回を鑑賞。
22年目の告白-私が殺人犯です- (花ごよみ)
藤原竜也と伊藤英明の、ダブル主演映画。 監督は入江悠。 韓国映画「殺人の告白」が原作。 犯人を名乗る男、曾根崎には藤原竜也。 捜査を担当、上司を殺された刑事、 牧村には......
「22年目の告白ー私が殺人犯ですー」 (ここなつ映画レビュー)
すごいものを観てしまった…。それは、残虐なシーンの過度な露出や、ただ狂ってるとしか言いようのない「殺人犯」のことだけを言いたいのではなく、…つまり内容もさることながら......
22年目の告白-私が殺人犯です- (to Heart)
上映時間 117分 脚本 平田研也、入江悠 監督 入江悠 音楽 横山克 主題歌 感覚ピエロ『疑問疑答』 出演 藤原竜也/伊藤英明/夏帆/野村周平/石橋杏奈/竜星涼/早乙女太一/平田満/岩松了/岩城......
『22年目の告白 私が殺人犯です』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィサルサイト 「22年目の告白 私が殺人犯です」□監督 入江悠□脚本 平田研也、入江悠□キャスト 藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈■鑑賞日 6月......
22年目の告白-私が殺人犯です- (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
2017/06/10公開 日本 117分監督:入江悠出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル すべての国民が、この男に......
22年目の告白 私が殺人犯です (映画と本の『たんぽぽ館』)
あれよあれよという展開に、ハマる * * * * * * * * * * 2012年韓国映画「殺人の告白」リメイク。 22年前、同一犯による5名の連続殺人事件が起こりました。 ......
22年目の告白−私が殺人犯です− (股間の解放記)
製作年:2017年 製作国:日本 日本公開:2017年6月10日 監督:入江悠 出演:藤原竜也,伊藤英明,夏帆,野村周平,石橋杏奈,竜星涼,岩松了,岩城滉一,仲村トオル official site 阪神......
22年目の告白 (映画的・絵画的・音楽的)
 『22年目の告白―私が殺人犯です―』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)TVドラマ『リバース』(注1)に出演していた藤原竜也の主演映画ということで映画館に行ってきました。  ......
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (FREE TIME)
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」を鑑賞しました。
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」殺人犯に迫った先にみた事件の真相の先にあったも...... (オールマイティにコメンテート)
「22年目の告白―私が殺人犯です― 」は22年前に殺人を犯した殺人犯が時効があった時代に時効を迎えた事で突然現れて事件の真相を著書として出版する事で世間は大きな賛否両論が......
映画「22年目の告白 -私が殺人犯です-」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/6/29、ユナイテッドシネマ豊洲。 本当は久しぶりにTOHOシネマズ錦糸町に行こうと思っていたが、上映時刻を勘違いし、 間に合わなくなったので、豊洲で鑑賞するこ......
22年目の告白-私が殺人犯です- (ネタバレ映画館)
なんでわしが総理の時にこんな大事件ばかり起こるんじゃ!
[映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
映画『22年目の告白−私が殺人犯です−』予告編 ☆・・・結論から言うと、面白かった。 ・・・予告編の時点で、もう展開が読めて、最初のタイトルロール、キャストが流れた...
22年目の告白-私が殺人犯です- (だらだら無気力ブログ!)
思ったよりも面白く観られた。
17-217「22年目の告白 私が殺人犯です」(日本) (CINECHANが観た映画について)
時効って何だよ  1995年。東京で5人の命が奪われる連続殺人事件が発生、担当刑事・牧村の必死の捜査もむなしく、ついに事件は時効を迎えてしまう。すると突然、曾根崎雅人という......
「22年目の告白 私が殺人犯です」 (元・副会長のCinema Days)
 ハッタリをかました演出とテンポの良い作劇で退屈はしなかったが、随分と筋書きには無理がある。加えて、キャスティングも弱い。2012年製作の韓国映画「殺人の告白」(私......