西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

フランケン・ウィニー (2D字幕版)  監督/ティム・バートン

2013年01月10日 01時24分27秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 チャーリー・ターハン(Victor)
 ウィノナ・ライダー(Elsa)
 キャサリン・オハラ(Mrs.Frankenstein/Weird Girl/Gym Teacher)

【ストーリー】
ヴィクターは、発明や映画製作が大好きな10歳の男の子。そんな彼にとって、飼っているブルテリアのスパーキーは、かけがえのない友達だった。しかし、スパーキーは交通事故で死んでしまう。悲しみに沈むヴィクターは、科学の授業で筋肉が電気で動いている事を知り、雷を使ってスパーキーの死体に強烈な電気を流し込む。するとスパーキーは生き返り、元気に走り回り始めた!ヴィクターはスパーキーを屋根裏部屋に隠そうとするが…

【西京極の評価】
ティム・バートンが「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」以来、久々に本領発揮した。ティムにしてはお話に毒ッ気がちょっと足りないとも思いましたが、キャラクター造形と世界観はさすがです。特に犬のスパーキーの愛らしい事!犬好きにはタマランもんがあります。CGモデルアニメーション全盛にあってあえてストップモーションアニメを選択するあたり、ファンの求めているものが分ってらっしゃる。次回作もヘンにCG使ったりしないでストップモーションアニメでやってほしいな~。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像/特撮 ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケヤ)
2013-01-13 19:29:46
こんにちは!

TBありがとうございます。
僕も今回のバートン監督作品
とても気に入りました。

早く自宅で字幕版みたいです(笑)
タケヤさんへ (西京極 紫)
2013-01-13 19:43:08
TB返し&コメントありがとうございます。

このところ実写作品が続いていたバートン監督ですが、
彼の魅力はそのキャラクター造形ですから
今回の「フランケン・ウィニー」は大満足でした。

タケヤさんは吹替版をご覧になられたのですね?
僕はお笑い芸人さんらが吹替えた吹替版、気になってます。

コメントを投稿