西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊(吹替版) 監督/ヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ

2017年07月05日 22時45分29秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ジョニー・デップ   (ジャック/声:平田広明)
 ブレントン・スウェイツ(ヘンリー/声:中川大志)
 カヤ・スコデラリオ  (カリーナ/声:栗山千明)
 ジェフリー・ラッシュ (バルボッサ/声:壤晴彦)
 ハビエル・バルデム  (サラザール/声:大塚明夫)

【ストーリー】
ヘンリーは、過去に伝説の海賊ジャック・スパロウと旅をした父のウィル・ターナーの呪われた運命を、何とかしたいと考えていた。そこで海にまつわる伝説を調査したところ、呪いを解くには伝説の秘宝“ポセイドンの槍”が必要なことがわかる。その後、英国軍の水兵になったヘンリーが船に乗っていたところ、“海の死神”サラザールの襲撃に遭い…

【西京極の評価】
相変わらずの複数のイベントが同時多発的に勃発し、ご都合主義的大団円を迎えるシリーズ5作目。ほとんどお話が記憶に残らないのだが、観終わった後には「ジャック・スパロウは今回も健在だったなぁ」という印象だけが残り、「また次回作も観ちゃうんだろうなぁ」と思ってしまう。ただ今作はシリーズの中では「キャプテン・バルボッサの愛情物語」としてまとまっている方。特別に美味しい訳ではないけど、満腹感は得られます

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/1 第21節 ザスパクサツ群... | トップ | ちょっと安心した »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バルボッサ (kossy)
2017-07-08 17:19:46
最後の海賊バルボッサ!
ちょっと泣けてしまいました。
1作目は悪役だったのに・・・
kossyさんへ (西京極 紫)
2017-07-08 18:12:11
コメントありがとうございます。

今回はバルボッサがほぼ主役でしたね。
よくよく考えるとジャックって
一作目からず~っと主役じゃなくて狂言回しですよね。

まだまだシリーズ続きそうですね。
おはようございます (楽母)
2017-07-09 07:32:32
お久しぶりです。TBありがとうございました。
私も今回はバルボッサの愛情に涙が出ました。
ジャックの酔っぱらっているような揺れてる?動きが好きです(笑) ブログにも書きましたが、ポールの場面、もっとよく見とくんだったなぁって。
楽母サンへ (西京極 紫)
2017-07-09 09:00:29
こちらこそ、コメントありがとうございます。

>ブログにも書きましたが、ポールの場面、もっとよく見とくんだったなぁって。

僕もエンドクレジットで「え?どこに出てたの?」って感じでした。
後で調べて「わかんね~よ、メイク巧過ぎ!」と思いました。

コメントを投稿

西京極シネマ」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★☆【3.5点】(11) 副題“最後の海賊”これにより本作で完結編と思いきや…
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
6年ぶりに作られたシリーズ5作目です。出番僅かですが、ウィル・ターナー役のオーランド・ブルームとエリザベス・スワン役のキーラ・ナイトレイの二人がシリーズに復帰しました......
父と子の絆。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 (水曜日のシネマ日記)
アクション・アドベンチャー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」のシリーズ第五作目です。
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES】2017/07/01公開 アメリカ 129分監督:ヨアヒム・ローニング出演:ジョニー・デップ、ハビエル・バルデム、ブレントン・スウェイツ、カヤ・スコデ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (2017) 129分 (極私的映画論+α)
原題は PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MEN TELL NO TALES 「死人に口無し」って感じ?
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊★★★★★ (パピとママ映画のblog)
ジョニー・デップが孤高の海賊ジャック・スパロウを演じる、大ヒットシリーズ第5弾となるアクションアドベンチャー。ジャック・スパロウが、全ての海賊の滅亡をもくろむ“海の死......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ 【出演】ジョニー・デップ/ハビエル・バルデム/ブレントン・スウェイツ/カヤ・スコデラーリオ/ケビン・R・マクナリー/ジェ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (ネタバレ映画館)
キース・リチャーズかと思いきやポール・マッカートニー(驚)
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」、最後ではありません、続編を思わせる...... (ひろの映画見たまま)
おすすめ度 ☆☆☆★ (劇場鑑賞) ジョニーデップの海賊もの、今回で第6作。 冒頭、銀行強盗。 銀行の建物を盗むというのだから、話は大きい。建物が大移動。中には海賊スパ......
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』  (キュートなバアサンになるために)
                         公式サイト  あのジャック・スパロウが帰ってきました  かつてジャックと一緒に冒険をしていたウィル・ターナーとエリザベ......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (風に吹かれて)
“キャプテン”ジャック・スパロウだぞ 公式サイト http://www.disney.co.jp/movie/pirates 監督: ヨアヒム・ローニング, エスペン・サンドベリ  「コン・ティキ」
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』('17初鑑賞73・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆☆ (10段階評価で 10) 7月3日(月) 109シネマズHAT神戸 シアター8にて 15:25の回を鑑賞。 2D:字幕版。
『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」□監督 ヨアヒム・ローニング、エスペン・サンドベリ□脚本 ジェフ・ナサンソン□キャスト ジョニ......
映画 IMAX 3D字幕版「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2017/7/8、109シネマズ木場。 いろいろ考えたが、IMAX3D版を選択。 初日(7/1)はどの回も最前列か最後尾、あるいは両端くらいしか空いてなかったので、 パスし......
映画 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 (向う岸)
allcinema 『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』 吹替版で鑑賞。 内容はいつも通りで、ジャック・スパロウが 因縁を持つ敵に追われ、呪いを解くアイテムを 求めて航海し......
夏は、パイレーツ~☆ (Neko★です。)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観てきました~♪冒頭の少年、え?ウィル・ターナー役の、オーランドも出るの?と、事前の知識が何もなかったので、初っ端のサー......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (本と映画、ときどき日常)
監督 ヨアヒム・ローニング     エスペン・サンドベソ 出演 ジョニー・デップ     ブレントン・スウェイツ     カヤ・スコデラーリオ シリーズ第5弾。 父ウィル・......
夏だ! 海だ! 海賊だ! 『パイレーツ・オブ・カリビアン ”最後の海賊”』 (吉良吉影は静かに暮らしたい)
 梅雨明けにもまだなってないのに気温は連日30度超えで、ムシムシと湿度も温度も高いこのスカッとしない気候、あまりの不快指数の高さで外に出る気にならない、そんな気分をスカ......
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」 Dead Men Tell No Tales (事務職員へのこの1冊)
ジョニー・デップ、ジェフリー・ラッシュ、ハビエル・バルデム……ひたすら癖の強い名優を集めて、でもやっていることは「カリブの海賊」ごっこ(笑)。いやそれがいけな......
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (FREE TIME)
映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を鑑賞しました。
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画と本の『たんぽぽ館』)
面白くなくはないけど、どんだけお金かけてるのかなあ・・・ * * * * * * * * * * パイレーツ・オブ・カリビアン、シリーズ第5弾。 ジョニー・デップはもう......
「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」☆やっぱり最高! (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
楽しみすぎて楽しみすぎて待ち望んでいたのに、今頃の鑑賞とUPになってしまったyo(涙) それでもやっぱりジャックスパロウは最高!
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (或る日の出来事)
やあ、ぼく、ジャックだよ!
■パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第429回「それはもう完全に乗り掛かった舟でした。」 それまでは「カリブの海賊」と呼ばれていたアトラクションが、この作品「パイレーツ・オブ・カリビアン」の大ヒットによ......
映画・パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 2D字幕 (読書と映画とガーデニング)
原題 PIRATES OF THE CRIBBEAN/DEAD MEN TELL NO TALES2017年 アメリカ ジョニー・デップ主演の人気シリーズ第5弾撮影当時から様々トラブルがあったようで製作者側も大変なことですねぇ ス......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (だらだら無気力ブログ!)
相変わらず面白いなぁ。
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (居心地)
この三連休たまたま姫1共々ぽっかり予定が空いたので 行っちゃう?とそそくさ出かけて観てきたのは 《パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊》  このシリーズは第一作......
パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 (♪HAVE A NICE DAY♪)
や~~っと!観れた~~~~ おお~~これは感動のワールド・エンドの続きになるんだな 面白かった。愛の物語でしたね。。。 ネタバレです やっぱりジャック登場シーンはわく......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画好きパパの鑑賞日記)
 ジョニー・デップ主演の人気シリーズの6年ぶり新作。エンディングロール後の映像をみると、まだまだ続くのですかね。飽きさせないエンタメですが、個人的にはどれがどれか頭の......
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (映画的・絵画的・音楽的)
 『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』を吉祥寺オデヲンで見ました。 (1)本作のものすごい宣伝に容易く煽られてしまって(注1)、それでもできるだけ遅くなってからと、......
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」 (You got a movie)
若かりし頃のジャック・スパロウにはめられて魔の三角海域に「海の死神」となって幽閉されたサラザールが解き放たれて幽霊船とともにジャックへの復讐に向かう。ジャックが逃......
「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」を観ました。 (森の中の一本の木)
近頃なかなか映画館に行くことが出来ないのですが、それでも一応1か月に1本は見ているかもしれません。 7月31日の月曜日に行ってまいりました。 この映画・・・・・・なんか感想い......
『東京喰種』『ザ・マミー』『裁き』『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』『...... (ふじき78の死屍累々映画日記・第二章)
またぞろ感想UPを5本終わらそうという目的のレビュー 今回は今一縛り。見ててずんずん退屈しちゃった映画達。 なので、今回は何で退屈したのかの言い訳を延々と書く。 男らし......
17-240「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」(アメリカ) (CINECHANが観た映画について)
死人に口なしと言うだろ  かつてジャック・スパロウにハメられ、海の地獄“魔の三角海域”に幽閉されていた“海の死神”サラザールが解き放たれ、残忍な手下を率いて海賊の絶滅......
夏は、パイレーツ~☆ (Neko★です。)
『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を観てきました~♪冒頭の少年、え?ウィル・ターナー役の、オーランドも出るの?と、事前の知識が何もなかったので、初っ端のサー......