西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇 監督/羽原信義

2017年06月28日 23時51分38秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 小野 大輔 (古代 進)
 桑島 法子 (森 雪)
 鈴村 健一 (島 大介)
 大塚 芳忠 (真田 志郎)

【ストーリー】
ガミラスの大使バレルに惑星テレザートと女神テレサの物語を聞いた古代進は、地球への帰還後、コスモリバースシステムが地球にもたらした問題点を知る。平和を願うテレサのメッセージに応えるべきだとの思いを強くした古代は、防衛軍上層部の反対を押し切り、ヤマトのクルーたちと一緒に出航を決意。一方、太陽圏に侵攻したガトランティス先遣部隊が第十一番惑星に向かっており…

【西京極の評価】
今回は元乗務員がヤマトに立て籠もって、地球連邦政府の制止を振り切って惑星テレザードへ向けて旅立つってところまでが主なお話。体制に叛旗を翻すってのは僕の好きな展開なので、その点は満足してます。ただ、やはり前回同様出渕演出にくらべて外連味が少なくて絵創りが地味。女子成分も前シリーズよりかなり減退してるのも不満点かな。その分イケメンガミラス人がレギュラー入りさせてますが、メインの客層のオヤジに対する集客効果は…ないだろうなw取り敢えず10月公開予定の第三章 純愛篇も観ますけど…“純愛”って何やねん?

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/25 第20節 ツエーゲン金... | トップ | おいおい… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第二章 発進篇 (だらだら無気力ブログ!)
アンドロメダとの正面対決がよかった。
『宇宙戦艦ヤマト2202/愛の戦士たち~第二章 発進篇~』(2017) (【徒然なるままに・・・】)
救いを求める未知のメッセージを受け取った旧ヤマト乗組員たち。繁栄に酔い痴れる司令部は、これをまともに取り合おうとはしない。宇宙の危機に対し、反逆者の汚名を着ても飛び立......
[劇場アニメ] 宇宙戦艦ヤマト2202 第二章・発進篇 (12時間Blog)
「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」の第二章を川崎チネチッタにて観て来ました 第一章の公開時には ”(続きは)四ヶ月も先かよ!” と半ば憤りに近い感覚でしたが、いざ経過して......
『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち 第2章 発進篇』 ネタバレ注意!! (まっきいのつれづれあれこれ)
沖田の子供たちがゆく・・・ あんたの息子はとんだ頑固者だ、沖田さん・・・ という
宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第二章「発進篇」 (真・天文台)
監督:羽原信義 脚本:福井晴敏、岡秀樹