西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

悪の法則  監督/リドリー・スコット

2013年11月27日 22時51分02秒 | 西京極シネマ
【出演】
 マイケル・ファスベンダー
 ペネロペ・クルス
 キャメロン・ディアス
 ハビエル・バルデム
 ブラッド・ピット

【ストーリー】
メキシコ国境付近の町で弁護士をしている通称・カウンセラーは、恋人ローラとの結婚も決まり人生の絶頂期にあった。彼は実業家のライナーと手を組み、裏社会のブローカー、ウェストリーも交えて新ビジネスに着手する。その仕事は巨額の利益を生むはずが…

【西京極の評価】
色々なレビューを読むと「難解」だの「退屈」だの厳しめの評価が目立った本作。それでも予告編を観た時から「コレは僕の好きな映画だ!」と直感して観に行くと決めていました。で、感想。面白かった!退屈なんかしなかった。この弁護士がやろうとしていた裏ビジネスとは何だったかとか、組織の黒幕は誰だったのかとか、確かに不明瞭なところは多々ありましたが、この手の闇組織を題材にした場合、あまりはっきり全貌が分かるとリアリティがなくなる。訳が分らない事で主人公により感情移入出来ました。訳が分らない事こそ怖さなのです。そして普段は依頼人の相談役となる弁護士が、追い詰められて色んな人間に「どうすればいい?」と訊いて回るこの皮肉な展開。原題『THE COUNSELOR』ってのが最高のブラックユーモアとなっています。

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像/特撮 ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相互リンクのお願い (stepmonrin)
2013-11-29 10:18:48
はじめまして西京極 紫の館の作者さん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「サッカーバカだす!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。

西京極 紫の館の作者さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカーバカだす!」
URL⇒http://step-monrin.jugem.jp/ ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
stepmonrinさんへ (西京極 紫)
2013-11-30 09:18:59
はじめまして、stepmonrinさん!
サイト拝見致しました。
サッカー愛にあふれてますね~!

相互リンク、了解しました。
早速こちらもリンクさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿