西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

"石"より"布"の方が上?

2016年12月07日 21時56分12秒 | サンガ雑記
石丸監督解任から一夜明け、早速後任人事が発表された。
 ぬの べ たか のり
布部陽功氏 監督就任

監督経験ゼロの監督起用。
正直、ギャンブルだよね。
レイソルのヘッドコーチで若手育成に定評があり、
モチベーターとしての能力も高いとの触れ込み。
ただ現役時代の印象は薄い。ああ、ヴェルディにいたな~、神戸にもいたな~って位。
名選手が名監督とは限らないし、
サンガをJ1に導いてくれれば監督として十分な実績になる。
期待してまっせ。


そして来年も布部サンガの一員として戦ってくれる仲間の発表も。

田村亮介
下畠翔吾
永島悠史


上記ユース出身3選手の契約更新も発表された。

翔吾の契約更新は素直に嬉しい。
サイドバックが本職ながらセンターバックとして何度か出場。
スタメン定着とまではいかなかったが貴重なバックアップに成長した。
来季はスタメン奪取定着を狙ってほしい。

逆に意外だったのはタム。
今年ほとんど試合に出られなかったし、切られるかもと…
来季こそ結果出さないと!

永島くんも今年の出番はゼロ。
しかし本当の勝負の年は来年でしょう。がんばれ!


次々と発表される選手動向ですが、
サポーターカンファレンスが開催される17日までにどこまで陣容が固まるか。
注目していきたい。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAYONARA LEGEND | トップ | 多々良島ふたたび ウルトラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サンガ雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL