西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

新戦力ぞくぞく

2015年12月19日 23時09分57秒 | サンガ雑記
12/12に行われたサポーターカンファレンス。
なかなか内容の濃いカンファレンスだったようです。
山中社長の回答は公開された議事録を読んだ限りでは誠実さを感じました。

その中で語られた来季に向けた補強が発表され始めました。

牟田雄祐選手 完全移籍加入のお知らせ

J1名古屋から若くて大型のDFが来た。
「全身全霊をかけて」という入団コメントも好感が持てる。
バキの抜けた穴をしっかり埋めてくれる事を期待する。

アンドレイ選手 期限付き移籍加入のお知らせ

名門パルメイラスからこれまた23歳と若きブラジリアン・ボランチ。
社長がカンファレンスで言ってた自信をもって迎え入れた選手。
レンタルだけど、返したくないって思える活躍をしてほしい。

イ ヨンジェ選手 V・ファーレン長崎より完全移籍加入のお知らせ

同じディビジョンのライバル長崎から引っ張ってきた韓国代表FW。
決定力に不安のあるサンガにとって救世主となるか?
果たして彼と組むのはミヤかコーキかはたまた大黒様か?(そもそも大黒様はウチに残るのか?)

カンファレンスの内容通り、
今年の補強は若くて力のありそうなメンバーを獲ってきてる様に感じます。
これで終わりではなさそうだし、
実際はシーズンが始まって数試合観てみないと解らないけどね。

そして契約更新情報も。

下畠 翔吾
今シーズン、生え抜きで成長が実感できた数少ない選手。
来季は完全にレギュラー定着してくれる…はず。

永島 悠史
出場は7試合でルーキーシーズンとしてはまずまず。
来季は出場しただけではなく、ゴール、アシストという結果につなげてほしい。

清水 圭介
開幕直後の怪我で離脱したが、復帰後はレギュラーを確保。
彼のビッグセーブで何度も勝ち点を拾った。来季も頼むぜ!

大西 勇輝
ルーキーイヤーでは出場機会なかったが、来季こそはプレーが観られるか。

さて残りメンバーも早く契約更新してほしいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿