西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ワールド・ウォー Z  監督/マーク・フォースター

2013年08月12日 23時21分01秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ブラッド・ピット
 ミレイユ・イーノス
 ジェームズ・バッジ・デール

【ストーリー】
元国連捜査官のジェリーと家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

【西京極の評価】
予告編が見所の全てでしたね。ゾンビがモブで行動しているので、ゾンビ集団というより津波みたいに見えてしまう。ゾンビ襲撃シーンはカメラがブンブン揺れるわ、カットの切り替えは速いわ、目がついて行かない。そのせいか怖くない。パニック映画としてみれば良いかもしれないが、ゾンビ映画としてはイマイチ。なにしろ主人公のブラピが超人過ぎる。乗ってた飛行機が墜落して機体バラバラになってもシートベルトしてるだけで助かっちゃうんだから…。おまけにどうみても重傷を負ってるのに、墜落現場から(たぶんだけど)何十キロも歩けるってのも現実感がないな〜とつい冷めた目線で観てしまった。原作もこんなんなのかなぁ…

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (38)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もはや目標修正しかないのか? | トップ | 戦国武将の御宅拝見27 - 徳川家... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃 (sakurai)
2013-09-03 13:24:16
すいません。
反応遅くなりました。
身近で、とんでもない事件が起こり、さすがにブログに気持ちが行かなかった。
殺人事件なんて、まるで他人事と思っていたのですが、あまりに身近で起こり、背中が寒くなってました。
私でも、いろいろと考え込んでしまいました。

ということで復活しましたんで、よろしゅう。
ゾンビ苦手なあたしくらいには、ちょうどいい温度だったかもです。
凝視できましたもん。
研究所のあたりの話は、うまいなあ〜と思いました。
派手だけど、なんか地味に感じる不思議な作品?
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2013-09-03 22:32:30
お知り合いが事件の被害者だと気持ちが沈みますね。
自分のせいでなくとも…お察し致します。

さて、気持ちを切り替えて!

コメントありがとうございました。
ホラーが苦手な人や子供さんにも観てもらえる様
製作者側は過激な表現は避けたとの事。
ホラー好きの僕には薄味でしたが、
興行的には成功した…のかな?

研究所の“だるまさんがころんだ”面白かったですね!
落ち込んだ (sakurai)
2013-09-03 22:53:56
理由は、被害者だけじゃなく、加●者の方もだったもんで、一層です。
顔見知りの犯行・・・というのだけは避けてほしかったのに、最悪の結末でした。
どっちも知り合い。。。。
ということで、蛇足でした。
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2013-09-03 23:00:41
そうでした、加害者もお知り合いでしたね。
やりきれないですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

38 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ワールド・ウォー・Z (Akira's VOICE)
程よい怖さで面白い。  
ワールド・ウォー Z(2D字幕) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★【4点】(10)(10) 傑作TVシリーズ、「ウォーキング・デッド」の第一話のようだった。
ワールド・ウォー Z (あーうぃ だにぇっと)
ワールド・ウォー Z@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
ワールド・ウォー Z (to Heart)
原題 WORLD WAR Z 製作年度 2013年 上映時間 116分 原作 マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』(文藝春秋刊) 監督 マーク・フォースター 出演 ブラッド・ピット/ミレイユ・イーノス/ジェームズ・バッジ・デール/ダニエラ・ケルテス/デヴィッド・モース/ルディ・ボーケン...
ワールド・ウォー Z (2013) WORLD WAR Z 116分 (極私的映画論+α)
 そっかぁ・・・「Z」って(笑)
ワールド・ウォーZ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
世界的なパンデミックによって人類滅亡の危機かと思われたのを、国連捜査官が主人公になって危機収束を目指して奮闘するパニックアクション大作だ。冒頭の危機発生の描写から世界各地の混乱の様子がリアルだ。近い将来起こりうる危機はどういうものか、現実的な映像体験が...
映画:ワールド・ウォーZ World War Z ネタバレ注、と書かざるえない、その演出手法自体に怒り大炸裂(笑) (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
NYで何か1本は映画は観ておこうということで、公開直後のこれをチョイス。 予告編の印象だと、地球規模にスケールでかそうだし、主演のブラピも良さげ。 そんなレベルでほとんど予備知識なし、で鑑賞するのってタノシイのだ。 ところが.... (次からネタバレ。20....
ワールド・ウォー Z ★★★★ (パピとママ映画のblog)
ベストセラーを記録した、マックス・ブルックスの小説を実写化したパニック大作。人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感染者の死闘が繰り広げられる世界各地を駆ける元国連捜査官の姿を、息詰まるタッチで活写する。ハリウッドスター...
ワールド・ウォー Z (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。マックス・ブルックス原作、マーク・フォースター監督。ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ジェームズ・バッジ・デール、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モー ...
「ワールド・ウォー Z」 ゾンビ映画というよりはディザスター映画 (はらやんの映画徒然草)
「Z」は「Zombie(ゾンビ)」の「Z」。 ゾンビは以前はノロノロと歩いて襲っ
ワールド・ウォー Z (3D字幕版) / World War Z (勝手に映画評)
ネタバレあり。 謎の感染症により、人間が凶暴化するパニックを描いた作品。原作があって、マックス・ブルックスの『WORLD WAR Z』が原作だが、原作とはだいぶ設定が異なっている模様。 なるほどね。そうきますか。この手のパニック映画は海外では『アウトブレイク』『....
映画 『ワールド・ウォー Z』 (向う岸)
allcinema 『ワールド・ウォー Z』 全編通してハイテンションなので疲れちゃった。 爆発的感染力と走るゾンビに対してはどこにも 逃げる場所がないというのが恐ろしい。 『進撃の巨人』みたいな高い壁を造っても駄目だったよ。 手首から肘、足首から脛にかけて厚め...
「Z」はゾンビ! (ひつじ庵)
えー 昨日 の ハシゴ をしまして はよくやりますが  まぁ 盆ですから 午前にパシフィック・リム を観て をはさんで 午後からこれを こちらも公開されたばかりなので 詳しくは書きませんが ゾンビ が 速っ チョいっぱい (爆) ゾンビ が イスラエル....
ワールド・ウォー Z(2D字幕)/ WORLD WAR Z (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click ワールドウォーZの「Z」はゾンビのZ ついにブラピもゾンビ映画出演か〜ってことで、ゾンビ映画ファンとしては楽しみにしてました 題して、ゾンビ世界大戦 ※観てすぐわかることなので問題なし が、しか...
ワールド・ウォーZ (そーれりぽーと)
ゾンビなんて死ねばいいのにと常々思いながらゾンビ映画を避けている私ですが、何故か『ワールド・ウォーZ』を観てきました。 ★★★ ゾンビになった群衆が猛ダッシュで襲ってくるのに、あまり恐怖は感じない。 タイトルだけでなく、序盤はゾンビ映画で有ることをハッキ...
★ワールド・ウォー Z(2013)★ (Cinema Collection 2)
WORLD WAR Z 全人類に告ぐ、 来たるZデーに備えよ。 上映時間 116分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2013/08/10 ジャンル アクション/パニック/ホラー 映倫 G 【解説】 謎の疫病の発生を契機とした人類とゾンビの全面戦争の 顛末...
■ワールド・ウォーZ (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第317回「脅威は静かに、そして確実に忍び寄る。」 今週末あたりからは観たい作品が続々と公開されるので何から観ようか迷ってしまうという、なんとも幸せな状況が続くのですが、まずは「パシフィック・リム」と「ワールド・ウォーZ」で悩みました。まず私が選んだの....
ワールド・ウォー Z (3D吹替版) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【WORLD WAR Z】 ブラッド・ピット公開 アメリカ 116分監督:マーク・フォースター出演(声の出演):ブラッド・ピット(堀内賢雄)、ミレイユ・イーノス(篠原涼子)、ジェームズ・バッジ・デール(大塚芳忠)、ダニエラ・ケルテス(坂本真綾)、デヴィッド・モース(若....
『ワールド・ウォーZ』 (こねたみっくす)
主人公はワールド・疫病神・Z級じゃなイカ! ブラッド・ピットが自ら製作し、マーク・フォスターを監督に迎えておきながら、この脚本の酷さには幻滅です。主人公の正体が判明す ...
ワールド・ウォー Z 起転承転転転結転、さすがゾンビ・・・ (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=40 うち今年の試写会5】 出勤前に波乗りするにはちょうどいい潮回りなのに、肝心の波がな〜〜〜いっ(T.T) で、この映画、観るべき映画かどうかすごく迷った映画、妻は最近のブラピの映画には裏切られまくっているから観たくないって言ってたし。 しかしたまたま空いた...
[映画『ワールド・ウォー Z』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆傑作でした。  面白かったぁ〜。  ちゃんと、カタストロフ物に付きものの、美少女と美幼女も出てきていたし^^        帰宅したら、感想を書きましょうぞ^^                         押し寄せるゾンビの波  すいません、『パ...
『ワールド・ウォーZ』 2013年8月14日 TOHOシネマズ日劇 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ワールド・ウォーZ』 を観賞しました。 2Dで見たかったんだけど、上映劇場少ないし、カードが使えない劇場だったので断念。 見事に東宝東和の単価アップ策略に乗せられて見たくもない3Dで鑑賞してしまった。 【ストーリー】  元国連捜査官のジェリー(ブラッド...
『ワールド・ウォーZ』 ラストはもう一つあった (映画のブログ)
 【ネタバレ注意】  『ワールド・ウォーZ』を日本で公開するに当たり、配給会社はZとは何かを明かさずに宣伝した。  ポスターでも予告編でもZに触れず、ブラッド・ピットと逃げ惑う人々だけを見せるよ...
映画を観た〜ワールド・ウォーZ 3D吹替え版〜 (垂直落下式どうでもいい話)
劇場観賞33本目、本文はこちら→
映画「ワールド・ウォーZ」2D字幕版 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/8/10、109シネマズ木場。 上映時間の関係で2D版を鑑賞。 さすが夏休みの公開初日、ほぼ満席だった。 * ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ファナ・モコエナ。 * 元国連職員のジェリー・レイン(ブラッド・ピット)は、 妻のカリン(ミレイュ...
ワールド・ウォー Z (だらだら無気力ブログ!)
迫力ある映像で面白かった。
ワールド・ウォーZ (映画的・絵画的・音楽的)
 『ワールド・ウォーZ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)昨年の『マネーボール』以降見ていないブラッド・ピットの映画だというので、見に行ってきました。  映画の冒頭では、TVから、鳥インフルが広まり、イルカが大量死し、異常な行動をする人々が増えているなど...
『ワールド・ウォー Z』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ワールド・ウォー Z」 □監督 マーク・フォースター□脚本 マシュー・マイケル・カーナハン□原作 マックス・ブルックス□キャスト ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ダニエラ・ケルテス、デヴィッド・モース       フ...
「ワールド・ウォーZ」 (ここなつ映画レビュー)
「ワールド・ウォーZ」のZは、人類の世界戦争の最終日を表すXYZのZではなく、なんとアレのことでした。 アレとは、アレです。Zombie…。そうきたか。今回は予告篇製作者・CM製作者が天晴れだった。 ゾンビ物は数あれど、ゾンビ物に世界戦争の様相を...
ワールド・ウォー・Z (迷宮映画館)
夏休み大作、第三弾!!!
ゾンビ量とパニック大作として (笑う社会人の生活)
16日のことですが、映画「ワールド・ウォーZ」を鑑賞しました。 人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードで世界的規模で感染拡大 元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される パニック大作 作品です ス...
ワールド・ウォー Z (銀幕大帝α)
WORLD WAR Z 2013年 アメリカ 116分 アクション/パニック/ホラー 劇場公開(2013/08/10) 監督:マーク・フォースター『007/慰めの報酬』 製作:ブラッド・ピット 製作総指揮:マーク・フォースター 原作:マックス・ブルックス『WORLD WAR Z』 出演: ブ...
ワールド・ウォーZ (いやいやえん)
ブラッド・ピット主演ですが評判が悪かったので期待せずに見たら意外と面白かった。ゾンビ映画というよりはパンデミック映画。 Zピラミッドが必見ですかね。ワーワーと群れるを超えて雪崩れ込んで壁を上っていく姿が圧巻でしたねえ。しかしながらツッコミどころも多...
「ワールド・ウォーZ」 (ゆっくり歩こ。)
ブラピ主演、予告ではどんなパニック?? と あんまし内容が読めないような読めるような・・・、(゜-゜) なんのこっちゃない、ゾンビ映画でした そーだなぁ・・・ ゾンビの人の動きは上手ですね 今までに観たゾンビとは演技力が違う! ストーリーは・・・ そん...
「ワールド・ウォーZ」 (ゆっくり歩こ。)
ブラピ主演、予告ではどんなパニック?? と あんまし内容が読めないような読めるような・・・、(゜-゜) なんのこっちゃない、ゾンビ映画でした そーだなぁ・・・ ゾンビの人の動きは上手ですね 今までに観たゾンビとは演技力が違う! ストーリーは・・・ そん...
映画『ワールド・ウォー Z 3D』を観て (kintyre's Diary 新館)
13-64.ワールド・ウォーZ 3D■原題:World War Z■製作年、国:2013年、アメリカ■上映時間:116分■料金:2,100円■観賞日:8月10日、TOHOシネマズ日劇 □監督・製作総指揮:マーク・フォースター◆ブラッド・ピット◆ミレイユ・イーノス◆アビゲイ...
ワールド・ウォーZ (うりぼうのシネ煉獄)
視聴環境:CS、字幕  2013年公開、ブラッド・ピッド主演のゾンビ・パニック映画。  日本公開時にはおそらくB級映画だと思われたくないとの理由で宣伝では本作が「ゾンビ映画」だということが一切伏せられた。内容を知らない人はおそらく予告編を見てもテロかなにか...
【映画感想】ワールド・ウォーZ(World War Z) (R.U.K.A.R.I.R.I)
元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。 すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、 パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。 そのただならぬ状態から家族を守ろうと、...