西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

呪怨 -ザ・ファイナル-  監督/落合 正幸

2015年06月22日 22時48分35秒 | 西京極シネマ
【出演】
 平 愛梨
 桐山 漣
 おのののか
 佐々木 希

【ストーリー】
小学校で教師をしている妹の結衣が姿を消したと知らされた麻衣。その行方を追ううちに、結衣が不登校を続けていた佐伯俊雄という生徒の家を頻繁に訪ねていたという情報をつかむ。結衣の情報を得るために佐伯家に向かうが、屋敷は解体されて更地になっていた。不動産業者から佐伯家の屋敷が呪いの家だと聞かされて困惑する中、麻衣の周囲で奇怪な現象が頻発する。

【西京極の評価】
きっと怖くないんだろうな~と覚悟しながら観たのですが、やはり怖くなかった前作の方がストーリーもヒロインも上。平愛梨って『20世紀少年』の時はもっと演技巧かった気がするんだけど、バラエティで不思議チャンキャラが板につき過ぎたのだろうか?台詞棒読み…残念。おのののかは舌っ足らずでホラー向けじゃないし。音による演出も俊雄クンの「みゃ~」大合唱でただただ大音量で驚かそうというのはちょっと姑息じゃあござんせんか?全然“ファイナル”じゃないし!!続ける気マンマンじゃんか!

おまけ:スタッフクレジット終了後、腰が抜けるような予告があります。お見逃しなく!…大丈夫かいな、カドカワさん。

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆★★★★
 演出/演技 ☆☆★★★
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆★★★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日 佐々木希さん出演の (夢見)
2015-06-23 00:10:45
深夜枠の「呪怨」を録画

で「呪怨 フアイナル」はノベライズ本を買ってきました

うん
終りそうにないのですねーー;

こういうのって シリーズが続くほど だんだんつまらなくなるから
夢見さんへ (西京極 紫)
2015-06-23 22:27:16
コメントありがとうございます。

僕自身はビデオオリジナル版が一番怖かったのですが、
その後もシリーズは観続けています。
つまらないだろうな~と判っていても…(苦笑)

来年、枷椰子サンはアノ方と対決される由…楽しみでもあり、不安でもありますww

コメントを投稿