西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ゴーストバスターズ(3D日本語吹替版) 監督/ポール・フェイグ

2016年08月26日 20時57分30秒 | 西京極シネマ
【出演】
 メリッサ・マッカーシー(アビー 声:渡辺直美)
 クリステン・ウィグ  (エリン 声:友近)
 ケイト・マッキノン  (ジリアン 声:朴璐美)
 レスリー・ジョーンズ (パティ 声:くじら)
 クリス・ヘムズワース (ケヴィン 声:森川智之)

【ストーリー】
コロンビア大学の物理学者エリンは、旧友アビーが自分と共同発表した幽霊研究本を承諾もなく電子書籍化しているのを発見。憤慨して彼女の勤める大学向かうが、なぜか一緒に幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽目に。そこで初めて幽霊に遭遇したエリンは、アビーとその相棒ジリアンと共に喜ぶものの、それぞれ大学を解雇されてしまう。行き場をなくすも幽霊の存在を確信した三人は、超常現象の調査会社を立ち上げるが…

【西京極の評価】
ご時勢だろうかゴーストバスターズのメンバーは全員女性に。その女性同士の会話にイマイチノッていけない親父が一人。おバカなケヴィンを熱演したクリ・ヘムには拍手を贈るが、全体的に旧作の方が面白かった。旧作でラスボスだったマシュマロマンも今回は出番はチョットだけ。ゴーストのネタが少ないし、32年経過したCGがそれほど進化した様に感じなかったのも不満点。一番ウケたのはビル・マーレイやダン・エイクロイド、シガニー・ウイーバーら旧作メンバーがカメオ出演してるとこ位。

【総合評価】 ☆☆★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都寺町三条のホームズ(1... | トップ | 8/28 天皇杯1回戦 バンデ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (らしか)
2016-08-26 22:15:58
前作の時は新鮮な気持ちでじゅうぶん楽しめましたが、今回はネタもわかっているから大して驚きが無いのもしかたないですね。
あのマシュマロマンの端役的な扱いは、フィギュアまで買ったことのある私としてはちょっと寂しかったです。
らしかサンへ (西京極 紫)
2016-08-26 22:42:02
コメントありがとうございます。

リブート物は前作にはなかった新機軸がないと評価が厳しくなりますね。
主要メンバーを男性から女性に代えただけでは…ダメだと思います。
VFX面で見てもあまり32年前から進歩が感じられないのが残念でした。

らしかサンの仰る通り、マシュマロマンのあの扱いは…あまりにも酷いッス。
こんにちは (楽母)
2016-08-27 12:47:28
TBありがとうございます。
だいたい、2作目以降は前作を超えられない、ですよね。
まぁ、それでも私は十分楽しめましたけど(笑)
クリス・ヘムズワースのおまぬけぶりがツボでした。
メリッサ・マッカーシーは2016年に稼いだ女優ランキングの2番目なんですね。 それにはちょっと驚きました。
楽母サンへ (西京極 紫)
2016-08-27 13:08:48
コメントありがとうございます。

>だいたい、2作目以降は前作を超えられない、ですよね。

旧作についてはかなり思い出補正がかかっているかもしれませんが…ww

>メリッサ・マッカーシーは2016年に稼いだ女優ランキングの2番目なんですね。

それは僕も知りませんでした!
コメディエンヌなんですよね、彼女。
あまり海外コメディは観ないもので…

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ゴーストバスターズ(2016) (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Ghostbusters。ポール・フェイグ監督。クリステン・ウィグ、メリッサ・マッカーシー、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース、ザック・......
ゴーストバスターズ(2016) (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(11) 物理学者エリンは劇中に、いったい何回緑色の溶液を被ったか!
『ゴーストバスターズ』 2016年8月14日 TOHOシネマズ六本木ヒルズ (気ままな映画生活 -適当なコメントですが、よければどうぞ!-)
『ゴーストバスターズ』 を鑑賞しました。 先行公開の最終日だけど、14日まで我慢して観て来た 【ストーリー】  コロンビア大学の物理学者エリン(クリステン・ウィグ)は、旧......
「ゴーストバスターズ」:肝心のマシュマロマンが・・・ (大江戸時夫の東京温度)
映画『ゴーストバスターズ』は、1984年の同名作のリメイク。思えば、3年前に『あ
「ゴーストバスターズ」 (或る日の出来事)
どうしても、オリジナルの焼き直しイメージは否めないか。
ゴーストバスターズ 3D (そーれりぽーと)
続編やるやる詐欺に待たされ続けるうち、気づいたらもう2016年で27年も経過しておりました。 紆余曲折あった結果、メンバーをおばはんに総取っ替えでリメイクと言うかたちになり、......
ゴーストバスターズ (映画好きパパの鑑賞日記)
 1980年代の大ヒット映画を、主役グループを女性にかえてリブートした作品。本国では、女性が主役ということで大バッシングされたそうですが、夏休みの肩の凝らないエンタメとし......
ゴーストバスターズ (信州諏訪発気まぐれ親父のブログ)
1984年版が、何度もTVで放映されたり、耳に残るあの曲や、ゴーストのマークなど楽しい要素が沢山詰まってる作品なので、期待していました。 テンポのいいあの、曲が流れたとたん足......
ゴーストバスターズ(先行上映) ★★★★ (パピとママ映画のblog)
1984年に世界的大ヒットとなった「ゴーストバスターズ」を、女性を主人公にしてリブートした痛快ホラー・コメディ。専門の会社を立ち上げ幽霊退治に乗り出した個性的なダメダメ女......
ゴーストバスターズ (だらだら無気力ブログ!)
懐かしいねぇ。
「ゴーストバスターズ」☆蘇るお祭り映画 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
何度見てもいつでも面白い1984年の「ゴーストバスターズ」は、かれこれ30年も前の映画なのね。 そんな人気映画のわくわくを見事に再現した新作「ゴーストバスターズ」。 ......
ゴーストバスターズ (2016) (風に吹かれて)
リケジョの幽霊退治 公式サイト http://www.ghostbusters.jp 1984年の「ゴーストバスターズ」のリブート版 監督: ポール・フェイグ  「ブライズメイズ 史上最悪のウェディン
ゴーストバスターズ/GHOSTBUSTERS (我想一個人映画美的女人blog)
80年代の大ヒットコメディ「ゴーストバスターズ」のリメイクは、全員女性の新生ゴーストバスターズ 前シリーズ 監督のアイヴァン・ライトマンは本作では製作を担当、「ブライズ......
ゴーストバスターズ(2016) (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【GHOSTBUSTERS】 2016/08/19公開 アメリカ 116分監督:ポール・フェイグ出演:メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、チャールズ・ダ......
ゴーストバスターズ(2016) (映画的・絵画的・音楽的)
 『ゴーストバスターズ(2016)』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)予告編で見て面白そうだと思って、映画館に行ってみました。  本作(注1)の冒頭では、男の案内人(ザック・......
映画「ゴーストバスターズ(2D・字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレなし (ディレクターの目線blog@FC2)
映画 『ゴーストバスターズ(2D・字幕版)』(公式)を19日の公開初日に劇場鑑賞。採点は、★★★☆☆(最高5つ星で3つ)。100点満点なら55点にします。 ざっくりスト......
ショートレビュー「ゴーストバスターズ・・・・・評価額1600円」 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ついでに、男社会をバスターせよ! 1984年の大ヒット作、32年ぶりのリブート。 この年の冬休みは「ゴーストバスターズ」「ゴジラ(1984版)」「グレムリン」の3本が興行街を盛り上......
『ゴーストバスターズ(2016)』('16初鑑賞79・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 8月20日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 15:00の回を鑑賞。 2D:字幕版。
ゴーストバスターズ (こんな映画見ました~)
『ゴーストバスターズ』---GHOSTBUSTERS---2016年( アメリカ)監督: ポール・フェイグ 出演: メリッサ・マッカーシー 、クリステン・ウィグ 、ケイト・マッキノン 、レスリー・ジョー......
ゴーストバスターズ(2016)(2D 字幕版) (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ポール・フェイグ 出演:メリッサ・マッカーシー、クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、レスリー・ジョーンズ、チャールズ・ダンス、マイケル・ケネス・ウィリアムズ......
「ゴーストバスターズ」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:GHOSTBUSTERS)製作意図が分からない映画だ。各国でヒットはしている。しかし、映画会社(ソニー・ピクチャーズ)は多額の宣伝費を投入しているため、いまだ採算が取れて......
「ゴーストバスターズ」 (prisoner's BLOG)
キャストを総女性陣にしたフェミニズム映画として作っているのでもあるけれど、昔だったらマリリン・モンローでもやりそうなおバカなセクシー肉体秘書役のクリス・ヘムズワースが......
[映画『ゴーストバスターズ』を観た(寸評)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆・・・なかなか面白かったっス! 女性4人+イケメンバカを主人公に据えたリメイクだ。 「ゴーストバスターズ」チームの結成からちゃんと描いていき、それ故に、クライマック......
■ゴーストバスターズ(2016) (しんちゃんの徒然なる映画日記)
第408回「無理やり続編にするよりも良い選択だったのでは?」 オリジナルの第1作目が公開されたのが1984年のこと。当時、小学生だった私は映画館で洋画を鑑賞するなんて......
女性版ゴーストバスターズ (笑う社会人の生活)
2日のことですが、映画「ゴーストバスターズ」IMAX を鑑賞しました。 コロンビア大学の物理学者エリンは旧友アビーとその相棒ジリアンとなぜか幽霊騒動の起きた屋敷を調査する羽......
ゴーストバスターズ (C’est joli ここちいい毎日を♪)
ゴーストバスターズ '16:米 ◆原題:GHOSTBUSTERS ◆監督:ポール・フェイグ「アイ・アム・デビッド」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」 ◆主演:クリステン・ウィグ、...
ゴーストバスターズ (いやいやえん)
【概略】 コロンビア大学で心霊現象を科学的に研究するエリンは研究費を打ち切られたのをきっかけに、幽霊退治会社「ゴーストバスターズ」を立ち上げる。 SFコメディ 80年代......
ゴーストバスターズ(2016) (銀幕大帝α)
GHOSTBUSTERS 2016年 アメリカ 116分 コメディ/ホラー/アクション 劇場公開(2016/08/19) 監督: ポール・フェイグ 『SPY/スパイ』 製作: アイヴァン・ライトマン 製作総指揮: ......
ゴーストバスターズ (股間の解放記)
製作年:2016年 製作国:アメリカ 日本公開:2016年8月19日 監督:ポール・フェイグ 出演:クリステン・ウィグ,メリッサ・マッカーシー,ケイト・マッキノン,レスリー・ジョーンズ ......