西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー  監督/ジェフ・ワドロウ

2014年03月09日 18時29分06秒 | 西京極シネマ
【出演】
 アーロン・テイラー=ジョンソン
 クロエ・グレース・モレッツ
 クリストファー・ミンツ=プラッセ
 ジム・キャリー

【ストーリー】
キック・アスことデイヴと、ヒット・ガールのミンディは普通の日々を送っていた。ところがそんなある日、デイヴは元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐とスーパーヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエバー”を結成。そこへ、レッド・ミストが父親を殺害された恨みを晴らそうと、刺客と共に乗り込んできて…

【西京極の評価】
良い意味でB級感が楽しめた前作。あれから4年経って、クロエちゃんも17歳になり、今や大スター。制作費も潤沢にもらえてクオリティがアップした今作。なぜか前作よりバイオレンス度は控え目で演出のキレも鈍った印象を受けた。なんでかな〜と思ったら監督、変わってるじゃん。変わらないのはクロエちゃんのキュートさだけかな?ソレ目当てなら今回も観て損はしませんけど…

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像/特撮 ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆★★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寂しい空間 | トップ | 攻撃サッカー、鳴り潜め… »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイオレンス (iina)
2014-03-10 09:43:10
>前作よりバイオレンス度は控え目で演出のキレも鈍った印象を受けた。
左様でしたか。かなり過激でしたよ。
もっとも、本作が2作目とは知らずに見て、後で1作目を見ましたから、すこし感じ方がずれているのもしれません。

1作目のヒットガールは、ちっちゃくて可愛かったです。そのくせ、バタフライナイフを巧みに操るなどしてました。

iinaさんへ (西京極 紫)
2014-03-10 21:48:04
iinaさんには今作過激でしたか。
なんせ前作観たのが3年前ですから
思い出補正かかってるかも…(^^)
前作のクロエちゃんはちっさかったので
そのアクションの切れ味と過激さが際立って感じましたね。
過激の (sakurai)
2014-03-13 16:30:54
塩梅が、下手くそだったんで、勘所がずれてるって感じでしたよね。
いや、なかなかグロだったと思いますが、ただグロにすりゃいいってもんじゃない。
センスも問題ですよ。
ということで、クロエちゃんだけでは持ちませんでした。
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2014-03-14 22:57:56
いやはや評価ボロクソですね…(苦笑)

僕はそこまで酷いとは思いませんでしたが、
クロエちゃん、大きくなった分、
前作ほどのインパクトはなかったですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

47 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
クロエ・グレース・モレッツ、アーロン・テイラー=ジョンソン主演『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー(Kick-Ass 2)』"もしもマ... (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、ラストに触れています。2010年、マーク・ミラーとジョン・ロミータ・Jrによる同名のコミック及び「Hit-Girl」を原作とした映画「キック・アス」の続編『キック・アス/ジャスティス・フォー
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。Kick-Ass 2。ジェフ・ワドロウ監督。アーロン・テイラー=ジョンソン、クロエ・グレース・モレッツ、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリー、モリス・チェス ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★☆【3,5点】(AF) キック・アスはクロエのことではなかったことを思い出す^^;
『キック・アス -ジャスティス・フォーエバー-』 2014年2月22日 TOHOシネマズ市川 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『キック・アス -ジャスティス・フォーエバー-』 を鑑賞しました。 朝一の回でしたが、この客入りはヤバイ 【ストーリー】  キック・アスことデイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)と、ヒット・ガールのミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)は普通の日々を送っ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (だらだら無気力ブログ!)
非常に面白かったけど、前作には劣る。
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 スーパーヒーローの覚悟 (はらやんの映画徒然草)
前作「キック・アス」は、今はもうない渋谷シネセゾンで上映していたマイナーな映画で
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』に登場しないのは? (映画のブログ)
 続編を作るなら前作よりもスケールアップさせなくちゃ、と作り手の多くは考えるのだろう。  その常套手段の一つが、登場するキャラクターの数を増やすことだ。  ヒーローとして行動しようと孤軍奮闘する少年デイヴを描いた『キック・アス』も、続編『キック・アス...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー ((仮)impression)
【Kick-Ass 2】 美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続編として、キック・アス、ヒット・ガールらがヒーロー軍団を結成し悪党と戦うアクション『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』です。
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 (こねたみっくす)
正義よ、永遠に。だからこそのI HATE REBOOTS! もはや映画ファンが燃えるサブカルチャー魂は存在せず。ヲタク少年少女が一般人へと成り下がったかのように、ヲタク魂も存在せず。 微 ...
『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 (beatitude)
デイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)はキック・アスというヒーローの姿を捨て、ごくごく平凡な学園生活を送っていた。しかし、卒業を間近に控え、将来の夢を見つけることができずにいた彼は、世界初のスーパーヒーロー軍団を作り、街の平和を守ろうと決意する。そんな...
キックアス ジャスティスフォーエバー」悪と正義の境目 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
どこからが漫画で、どこからがリアルなのか? どこまでが正義でどこからが悪者なのか? まるで漫画のようなことを実際にやらかしちゃう面白さが、ほかのアメコミ映画と一線を画する唯一無二の面白さだったのに、これではコミックを実写化したアメコミ映画と変わりが無い...
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 (2013)  (相木悟の映画評)
我らがへっぽこヒーロー&最強ヒロイン、ついに再降臨!ではあるのだが…?! 名作であった前作に比べ、パワーダウンした哀しき続編、という訳ではないのだが…。 本作は、アメリカでサプライズ・ヒットを飛ばし、日本でもカルトな人気を博した変化球アメコミ・ヒーロ...
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (そーれりぽーと)
待望の続編、『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』を観てきました。 ★★★★ グロさと下品さMAXながらも、等身大の兄ちゃんがヒーローが人として成長する姿に喝采が贈られた前作から早四年。 彼のはじめた行動に触発され、世の中をなんとかしたいと自警に立ち上...
『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 (2013) / アメリカ (Nice One!! @goo)
原題: Kick-Ass 2 監督: ジェフ・ワドロウ 製作: マシュー・ボーン 出演: アーロン・テイラー=ジョンソン 、クリストファー・ミンツ=プラッセ 、クロエ・グレース・モレッツ 、ジム・キャリー 試写会場: 東宝東和試写室 『キック・アス ジャスティス・フ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (映画好きパパの鑑賞日記)
 2010年にスマッシュヒットしたキック・アスが帰ってきました。お手軽なエンタメに仕上がっていましたが、しかし、前作のマシュー・ヴォーン監督が降板してとんがったところがなくなったうえに、正直、クロエ・グレース・モレッツが成長してしまったため、前作ほどの衝撃...
「キックアス ジャスティスフォーエバー」、キックアスの続編です。 (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆    クロエ・グレース・モレッツ好き ☆☆☆☆ 「キックアス」はアメリカコミックの映画化だが、普通の高校生がヒーロー顔負けの活躍をするのが見どころ。 キックアスは、男性で、クロエ・グレース・モレッツ扮するヒットガールに格闘技などを教...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (Akira's VOICE)
落ち着いてしまって痛快が半減してもうた。  
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (風に吹かれて)
JF 公式サイト http://kick-ass-movie.jp キック・アスとヒット・ガールの活躍で、フランク・ダミコ率いる極悪犯罪組織が壊滅されて3年。デイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)は
大人へと変わるまで。『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 (水曜日のシネマ日記)
2010年に公開された「キック・アス」の続編です。
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』('14初鑑賞20・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆−− (10段階評価で 6) 2月22日(土) OSシネマズ神戸ハーバーランド スクリーン3にて 13:10の回を鑑賞。
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【KICK-ASS 2】 2014/02/22公開 アメリカ R15+ 103分監督:ジェフ・ワドロウ出演:アーロン・テイラー=ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、クロエ・グレース・モレッツ、ジム・キャリー、モリス・チェスナット、クラーク・デューク、オーガスタス・プリュー ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー★★★ (パピとママ映画のblog)
美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続編として、キック・アス、ヒット・ガールらがヒーロー軍団を結成し悪党と戦うアクション。前作でマフィアの父親を殺されたレッド・ミストが悪党マザー・ファッカーを名乗り、キック・アスやヒット・...
映画:キック・アス/ジャスティス・フォーエバー Kick-Ass 2 続くPART 3への予告編的な、PART 2。 (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
過激なアクションの切れ味が売りだった前作から、今回はやや内面に踏み込むPART 2。 注目のヒットガールは学生まっただ中で、まるで青春ドラマのような展開。 一方キックアスも、自分お能力のなさ加減に落ち込みつつ、正義のヒーローブームの元祖として、結果的に仲間...
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞キック・アス ジャスティス・フォーエバー/KICK-ASS 2 2013年/イギリス/103分 監督: ジェフ・ワドロウ 出演: アーロン・テイラー=ジョンソン/クリストファー・ミンツ=プラッセ/クロエ・グレース・モレッツ/ジム・キ...
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 (お楽しみはココからだ〜 映画をもっと楽しむ方法 )
2013年・英/ユニヴァーサル・ピクチャーズ配給:東宝東和 原題:Kick-Ass 2 監督:ジェフ・ワドロウ原作:マーク・ミラー、ジョン・S・ロミタ・Jr.脚本:ジェフ・ワドロウ製作:マシュー・ボー
キック・アス ジャスティス・フォーエバー/KICK-ASS 2 (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 2匹目のドジョウはいなかった。 ハイ。本作を観る理由☆ 1.前作楽しめた、2.タランティーノが去年のベストに挙げた。 3.ジム・キャリーが出る♪(主演のアーロンは続行)ってことで楽しみにしてました〜 ...
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 (Mr.Bation)
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 キック・アスことデイヴと、ヒット・ガールのミンディは普通の日々を送っていた。ところがそんなある日、デイヴは元ギャングで運動家のスターズ・アンド・ストライプス大佐とスーパーヒーロー軍団“ジャスティス・フォーエ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (ダイターンクラッシュ!!)
2014年2月24日(月) 21:30〜 TOHOシネマズ川崎6 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 クロエちゃん版ミーン・ガールズ。 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』公式サイト ヒット・ガール禁止ということで、普通に高校に通うクロエちゃん...
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 (ゆっくり歩こ。)
こないだの大雪のせいでなかなか映画館へ行けませんでした 「キック・アス」はクロエちゃんのヒット・ガール  ってことで 続編の公開、ひじょーに楽しみにしてました キック・アス役のお兄さん、しょっぱなから体格いいですよ〜 鍛え上げてた感がバリバリで・・...
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (迷宮映画館)
なんかちょっと違う・・気がする。
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (とりあえず、コメントです)
覆面の正義の味方と悪の軍団が戦う“キック・アス”シリーズ第2弾です。 前作から4年後の二人はどうなっているのだろうと気になっていました。 成長してカッコ良くなったデイヴと綺麗になったミンディは、やっぱりハードな戦いに巻き込まれていきました〜
[映画『キック・アス2』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆まあ、こんなものでしょう。  オタク臭がなくなったのは寂しいが、続編たるもの、いつまでも主人公が変化しないわけにもいかない。  情けなかったデイブが、ちゃんと大人の一面を見せてくれるのが、私としては寂しくもある。  しかし、さり気なくだが、ちゃんと、...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー/アーロン・テイラー=ジョンソン (カノンな日々)
前作『キック・アス』はたしか単館上映だったと思うのだけど、この第2作は大手シネコンが入って上映館数がいっきに拡大、宣伝規模も大きくなりましたね。ちょっとマニア向けなとこ ...
『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』をトーホーシネマズ有楽座で観て、何が好きで何を不足に感じたのかふじき★★★(ネタ... (ふじき78の死屍累々映画日記)
五つ星評価で【★★★どうしても前作と比較をしてしまう】    今作はそんなに嫌いではないが、 やはり燦然と輝く前作と比べると目劣りしてしまう。 今回、好きだったのは次の ...
「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Kick-Ass 2)確かに面白いのだが、前作ほどではない。まあこれは、パート1が“面白すぎた”ので、続編として割を食うのは仕方が無いのだろう。監督がマシュー・ヴォーンから新米(ジェフ・ワドロウ)にチェンジしているのも大きいと思う。  町を裏から牛耳...
『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』 (時間の無駄と言わないで)
クロエ・グレース・モレッツの出世作の続編。 大きくなったねぇ・・・、といってもまだティーンなのか。 若いねぇ。 ヒーローモノの2作目って大体自分の存在について悩むよね ...
映画「キックアス ジャスティス・フォーエバー」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2014/3/3、ユナイテッドシネマ豊洲。 スクリーン4は7列、118席。 急に時間が空いたのでギリギリでネット予約。 D列中央は予約済みだったので、E列を選択。 特に後ろ過ぎる感じはなかった。 * アーロン・テイラー・ジョンソン、クロエ・グレース・モレッ....
正義よ永遠なれ〜『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 (真紅のthinkingdays)
 KICK-ASS 2  NYに住む普通の高校生・デイヴ(アーロン・テイラー=ジョンソン)が、街に はびこる悪を退治するヒーロー 「キック・アス/KA」 として活動して3年。 ビッグ・ダディ/BDを亡くした 「ヒット・ガール/HG」 ことミンディ(クロエ・ ...
【映評】キックアス・ジャスティス・フォーエバー [監督:ジェフ・ワドロウ] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 改め ALIQOUI film 映評のページ)
65点(100点満点) もちろん面白かった。またヒットガールに会える。ヒットガールが殺戮する姿を観ればある程度の満足は得られる。 しかし、色々と食いたりなさを感じたのも事実。
「キック・アス/ジャスティス・フォーエバー」 (ここなつ映画レビュー)
言わずと知れた名作「キック・アス」の続編である。B級にも関わらず、ごっつ名作だった「キック・アス」。アメコミの馬鹿馬鹿しさと童貞男子の切なさとヒット・ガールの可愛さに、メロメロになったものだ。口コミが口コミを呼んでヒット作品となった記憶がある。しかしこ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (銀幕大帝α)
KICK-ASS 2 2013年 イギリス 103分 アクション/ヒーロー R15+ 劇場公開(2014/02/22) 監督: ジェフ・ワドロウ 製作: マシュー・ヴォーン 製作総指揮: マーク・ミラー 原作: マーク・ミラー 脚本: ジェフ・ワドロウ 出演: アーロン・テイラー=ジョンソ....
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (いやいやえん)
ヒーローに憧れるオタク青年と幼少期からヒーローとして育てられた少女が活躍する「キック・アス」の続編で、キックアスたちの影響で増えたヒーローたちと(元レッド・ミストの)マザー・ファッカー率いる悪党たちが
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (タケヤと愉快な仲間達)
監督:ジェフ・ワドロウ 出演:クロエ・グレース・モレッツ、アーロン・テイラー=ジョンソン、ジョンソン、クリストファー・ミンツ=プラッセ、ジム・キャリー、モリス・チェスナット 【解説】 美少女暗殺者を演じたクロエ・グレース・モレッツが注目を浴びた前作の続....
キック・アス ジャスティス・フォーエバー (Sato's Collection)
見ました。 今度は本物のヒーローを目指すことにきめたデイブ(アーロン・テイラー=ジョンソン)。元マフィアのスターズ・アンド・ストライプス大佐(ジム・キャリー)と出会い、ヒーロー軍団、“ジャスティス・フォーエバー"を結成する。一方、マザー・ファッカー(クリ...
キック・アス/ジャスティス・フォーエバー (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点(10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) え〜、前作が思っていた通りの面白さだったので、この続編もそりゃもう結構な期待と共に観させて頂きました。 てか、作品的にも、物語的にも、映画の中の世界的にも大幅な戦力ダウンがあったりすると思って...
映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」レビュー(クロエちゃんふたたび) (翼のインサイト競馬予想)
映画「キック・アス ジャスティス・フォーエバー」のブルーレイを見たのでレビュー記事(感想)
軍団化のヒーローたち (笑う社会人の生活)
26日ことですが、映画「 キック・アス ジャスティス・フォーエバー」を鑑賞しました。 デイヴとミンディは普通の日々を送っていたがストライプス大佐の呼びかけによりデイヴらはヒーロー軍団 ジャスティス・フォーエバーを結成。そこへレッド・ミストが父の復讐のため刺...