西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ジャッジ!  監督/永井 聡

2014年02月11日 00時04分11秒 | 西京極シネマ
【出演】
 妻夫木 聡
 北川 景子
 鈴木 京香
 豊川 悦司

【ストーリー】
大手広告代理店に入社して間もない太田喜一郎は、審査員として参加予定の世界一のテレビCMを決定する広告祭に向かう。夜ごと開催されるパーティーには同伴者がいなければならないことから、同じ職場の大田ひかりも妻として一緒に行くことに。さまざまな国から集結したクリエイターたちが自分の会社のCMをグランプリにしようと奔走する中、太田もひかりと共に奮闘する。

【西京極の評価】
コメディとしては佳作とまでいかずとも良作。そもそも広告業界ってコメディ要素満載。そしてキャストが贅沢。サイテーなCMクリエイターにトヨエツ。胡散臭い窓際広告マンにリリー・フランキー。他にもチョイ役で加瀬亮だったり、松本伊代だったりが出てるんでビックリしました。でも一番ハマってたのは北川景子のツンデレ女子。こりゃ惚れるわ♪あのハイキックで蹴られたい(笑)あと、コメディの必須条件と僕が思っている真面目な人生訓もきっちり入ってました。「審査員がどんな“ジャッジ”をするのか、それを世界は審査している」  う~ん、ご尤も。スポーツ界の審判の皆様にも心してもらいたいね。ソチ五輪女子モーグルの審判員サンも、ネ。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像/特撮 ☆☆★★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿