西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ジャンゴ 繋がれざる者  監督/クエンティン・タランティーノ

2013年03月09日 00時30分10秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ジェイミー・フォックス
 クリストフ・ヴァルツ
 レオナルド・ディカプリオ
 サミュエル・L・ジャクソン

【ストーリー】
1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場の監督官をしていたブリトル三兄弟を見つけ出し、殺す。その腕を見込んだシュルツは、彼を相棒にすることに。やがてシュルツに心を許したジャンゴは、自分にはブルームヒルダという妻がいたが、奴隷同士の結婚は許されず、引き裂かれてしまった哀しい過去を話すのだった…

【西京極の評価】
このところ南北戦争前後が舞台となる映画が立て続けに公開されているが、今回も南北戦争勃発の2年前のアメリカ南部のお話。黒人奴隷とドイツ人歯科医師のコンビという設定はタランティーノらしくひとひねりしてあるが、いつもの狙った長台詞も控え目で、今回はいたって真っ当な西部劇。銃撃戦もタラちゃんにしてはあっさり気味。個人的にはもっとコッテリした緊張感のある撃ち合いが観たかった。それとも僕自身が刺激に対して感覚が麻痺してきてるのかな?でもやっぱり『パルプ・フィクション』や『キル・ビル』みたいな激しい映画が観たいッス!もっと弾けろタランティーノ!…って映画の中でホンマに弾けてまんがな!(観た人は解る)

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆★★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (52)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイ・ハード/ラスト・デイ  ... | トップ | 3/10 第2節 東京ヴェルディ戦... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(西京極 紫の館) さん へ (iina)
2013-03-31 11:38:28
南北戦争の前後を扱った本作と「リンカーン」が、ことしのアカデミー賞レースに絡んだというのも、因縁めいてますね。

(西京極 紫の館) さんは、(京の昼寝〜♪) さんと名のイメージが似ていて、しかも映画のときに現れる方々なので混同していました。
iinaさんへ (西京極 紫)
2013-03-31 20:08:14
コメントありがとうございました。
『京の昼寝〜♪』さん、たしかに似てますね(苦笑)

昨年、今年と、南北戦争を題材にした映画が
相次いで公開されましたね。
一種のブームなのでしょうか?
もう (sakurai)
2013-05-04 19:28:11
いろいろありすぎて、大変遅くなりました。
娘の彼氏、歓待事件とか、、、、。
こんな時が来るのかと思っていたのですが、来ました、はい。
ということで、この映画。
結構はじけてたんじゃないですかね。
かなりの肉弾戦で、あたし的には、かなり来ました。
銃ばっか・・・って感はありましたが。

はじけてましたねええ。本人自身が楽しんでるってのがまたいいです。結構好きな部類です。
来ましたか…娘さんのカレ(笑) (西京極 紫)
2013-05-04 20:47:44
え〜、ウチの娘(もうすぐ23)も彼氏連れてきましたよ。
別に気にはしませんでしたが、歓待もしませんでしたね(笑)

で、この映画ですが、
僕は「キルビル」くらいのぶっとび具合を期待してたもんで
意外にまともにウエスタンしてたな、と。
もっとレオ様がワルくてもよかったな、と。

でも、僕も楽しんだ事は楽しみましたよ。
ちょっとタラちゃんには過度に期待しちゃうもんで
評価が厳しめになっちゃうんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

52 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ジャンゴ 繋がれざる者/ジェイミー・フォックス (カノンな日々)
日本大好きなタラちゃん監督が来日してプロモーション活動でテレビ番組に出まくってましたけど、そんなの抜きにしてもこれは面白そうと楽しみにしていました。19世紀中期のアメリ ...
映画レビュー「ジャンゴ 繋がれざる者」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評)
ジャンゴ 繋がれざる者~オリジナル・サウンドトラック [CD]◆プチレビュー◆元奴隷と元歯医者の賞金稼ぎコンビが大暴れする「ジャンゴ 繋がれざる者」。ジャンルの境界線を飛び越え ...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (Mr.Bation)
「ジャンゴ 繋がれざる者」 これは、また痺れましたね。 早撃ちドジャンゴ! Dは発音しない! ついにタラちゃんの大好きなマカロニウエスタンと言う事で、あまり事前情報を入れずに楽しみにしてました。
ジャンゴ 繋がれざる者 (心のままに映画の風景)
1858年、南北戦争直前のアメリカ南部。 賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)によって自由の身となった奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、相棒として旅を続けることになる。 奴...
ジャンゴ 繋がれざる者 (to Heart)
原題 DJANGO UNCHAINED 製作年度 2012年 上映時間 165分 脚本:監督 クエンティン・タランティーノ 出演 ジェイミー・フォックス/クリストフ・ヴァルツ/レオナルド・ディカプリオ/ケリー・ワシントン/サミュエル・L・ジャクソン/ ドン・ジョンソン 1858年、アメリカ南部...
映画:ジャンゴ 繋がれざる者 Django Unchained 世間の大絶賛とは別に、妙に冷めている当ブログ(笑)  (日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜)
世間の絶賛とは別に、ちょっと冷めている当ブログ(笑) その理由を以下。 戦争映画→マカロニ・ウエスタンときたので、どうしても前作(以下、イングリ)と比べてしまう。 ポスターは、アメリカで言う スパゲッティ・ウエスタンそのまま(写真)でカッコいいのだが... ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 対 『フライト』 文化の衝突 (映画のブログ)
 映画という弾丸をブッ放し、激しい戦いが行われている。  奇しくも日本で同日公開となった『フライト』と『ジャンゴ 繋がれざる者』は、米国でもそれぞれ2012年11月2日と同年12月25日に公開されており、...
『ジャンゴ・繋がれざる者』 (ラムの大通り)
(原題:Django Unchained) ----これ、一時間以上前に行ったんだって? タランティーノは好きじゃなかったはずなのに、 どういう心境の変化。 「うん。 この映画がセルジオ・コルブッチの『続荒野の用心棒』が基になっていること、 そして前作『イングロリアス・バスタ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (佐藤秀の徒然幻視録)
ジョン・シャフト・ジェネシス 公式サイト。原題:Django Unchained。クエンティン・タランティーノ監督、ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、 ...
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (こねたみっくす)
Dは発音しない。これがクエンティン・タランティーノの映画だ。 マカロニウェスタン、回りくどい会話劇、血みどろの銃撃戦、吹っ飛ぶ銃殺体、爆死する監督、そしてサミュエル・ ...
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 2013年3月2日 丸ノ内ピカデリー (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『ジャンゴ -繋がれざる者-』 を鑑賞しました。 よくチケット獲れたなと自分でも感心 レオナルド・ディカプリオの舞台挨拶がありました。 追っかけも凄いけど、結構背が高いので驚いた 引退は否定したけど、ちょっと休むのは本当らしい。 金の稼げる俳優も大変なんだな...
Dは発音しない〜『ジャンゴ 繋がれざる者』 (真紅のthinkingdays)
 DJANGO UNCHAINED  ”Django. The D is silent.”  南北戦争の2年前、テキサス州のどこか。元歯科医で賞金稼ぎに転向した ドイツ人シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)は、お尋ね者の...
ジャンゴ 繋がれざる者 (悠雅的生活)
南部のジークフリート。Dead or alive。Dは発音しない。
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画感想メモ)
早撃ちすごい(゚0゚)銃撃場面は血圧上がった。 いい加減あらすじ 1859年。テ
ジャンゴ 繋がれざる者 (Memoirs_of_dai)
“D”はサレント 【Story】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキング・シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)の手によって自由の身となる。やがて2人は協力し、次...
「ジャンゴ 繋がれざる者」お見事タランティーノ (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
ジャンゴと言えば「B級イメージの「スキヤキウエスタンジャンゴ」が思い出されて、最初はどうしても何でアカデミー賞にノミネートされたの?と納得いかない気分だった。 しかーし!明らかに違う! カメラワークといい、緩急つけた緊張感といい、さすがお見事タランティ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★★★★【5点】(10) 予告編で封印されていた数々のサプライズ
ジャンゴ 繋がれざる者/DJANGO UNCHAINED (いい加減社長の映画日記)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」も気になったんだけど・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 1958年、黒人奴隷のジャンゴは、テキサスの荒野で賞金稼ぎのドイツ人・キング・シュルツ医師と出会う。 ジャンゴはシュルツの手伝いとして、以前働いていた牧場...
ジャンゴ 繋がれざる者 /Django Unchained (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 待ってたよ タランティーノの新作 有楽町丸の内ピカデリーにて行われた レオナルド・ディカプリオ舞台挨拶にいってきました〜 お誘いありがとう マカロニウェスタン大好きなタラが10年越しの構想でついに...
ジャンゴ 繋がれざる者 (だらだら無気力ブログ!)
痛快で面白かった!
ジャンゴ 繋がれざる者 (そーれりぽーと)
タラちゃん久しぶりのアカデミー賞(脚本賞)受賞作、相当前から期待してた『ジャンゴ 繋がれざる者』を観てきました。 ★★★★★ ユーモアと狂気に満ちた上質なストーリー展開に映画館が湧く、タラちゃん好きな人が集まったとしか思えない貴重な体験が出来た。 公開初...
ジャンゴ 繋がれざる者 (映画情報良いとこ撮り!)
ジャンゴ 繋がれざる者 舞台は、1859年アメリカ南部。 この時代は、奴隷制度でゆれていた時期か? そんな時代にジャンゴという人物が居た。 彼は、賞金稼ぎキング・シュルツに救われ、自由の身となった。 ジャンゴは、次に生き別れた妻を捜すことに。 そして...
「ジャンゴ 繋がれざる者」 タランティーノ感ありつつも、いつもより見易い (はらやんの映画徒然草)
クエンティン・タランティーノの初の西部劇。 マカロニ・ウェスタン大好きな感じは「
ジャンゴ 繋がれざる者 (青いblog)
ジャンゴ〜! have you always been alone〜? ジャンゴ〜!! have you never loved again〜? 始まっていきなりこの曲がかかる。 超名曲!! 【 映画:続・荒野の用心棒(Django) テーマソング ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (新・映画鑑賞★日記・・・)
【DJANGO UNCHAINED】 2013/03/01公開 アメリカ 165分監督:クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ドン・ジョンソン、ジョナ・ヒル、フランコ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <新宿ピカデリー> 監督:クエンティン・タランティーノ 脚本:クエンティン・タランティーノ これがワイルドだ。 タランティーノファンとしてはなさけないことに、つい最近まで監督の新作があることを知りませんでした。めざましテレビの情報で知....
ジャンゴ 繋がれざる者 (うりぼうのシネ煉獄)
 ”D”は読まないジャンゴ!!ヽ(`Д´)ノ  それはそうとシャマランの新作「アフター・アース」の予告編やってたんですが、ウィル・スミス親子主演ばっかり前面に出してもはや「シャマラン監督の新作!」みたいなの一切なしなのね(笑)  さて、  白人の監督がこ...
ジャンゴ 繋がれざる者(2012) DJANGO UNCHAINED 165分 (極私的映画論+α)
 決め台詞は 「Dは発音しないんだ」でした(笑)
ジャンゴ〜繋がれざる者 (シネマ日記)
これも以前から楽しみにしていた作品です。なんだかんだ言ってもワタクシ結局クエンティンタランティーノ好きだし。今回はレオナルドディカプリオも出てるしね。1858年アメリカ南部。奴隷のジャンゴジェイミーフォックスは賞金稼ぎのドイツ人医師キングシュルツクリストフ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (Akira's VOICE)
過激な見どころ盛り沢山で愉快痛快。  
『ジャンゴ 繋がれざる者』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「ジャンゴ 繋がれざる者」 □監督・脚本 クエンティン・タランティーノ□キャスト ジェイミー・フォックス、クリストフ・ワルツ、レオナルド・ディカプリオ、        ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン、ウォルト...
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2013/3/17、ユナイテッドシネマ豊洲。 ユリカモメ側から駐車場に入る。 かなりの列で並んでから止めるまで20分以上掛かった。 相変わらずキッザニアの人気は大したもので、ノースポートの入り口前から、 センターポートを経由してサウスポートの中ほどまで列が....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (prisoner's BLOG)
タランティーノの通弊として喋りすぎ長すぎ。 ジャンゴが倒す相手が最初は奴隷農場で鞭を振るっていた三兄弟かと思うとディカプリオになり、さらにサミュエル・L・ジャクソンへとずれていき、しかもその展開の間がかなり開くというのはどんなものだろうか。単純に復讐劇と...
ジャンゴ 繋がれざる者 (538ねん。)
ようやっと見に行って来たけど そこはタラちゃんなんだろうねぇ新宿ピカデリーじゃ スクリーン3と言うキャパ200名以上で公開20日になるけどホボ満杯 165分と言うと2時間45分と言う長丁場の映画 長さを感じさせないくらい面白かった オープニングのジャンゴのテーマにはサ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (LIFE ‘O’ THE PARTY)
「オスカーをとったっていう作品にはどれも興味をそそられるもの
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:Django Unchained)冗長な出来で、これがどうしてアカデミー脚本賞を取れたのか分からない。そもそも、娯楽西部劇の分際で上映時間が2時間45分もあること自体、タイトな作劇とは無縁であることを如実に表している。クエンティン・タランティーノもヤキが回....
「ジャンゴ 繋がれざる者」、黒人ガンマンの西部劇調ラブロマンスです (ひろの映画日誌)
おススメ度 ☆☆☆☆     タランチーノファン ☆☆☆☆☆ 実に痛快なラブロマンス調ウェスタンです。 南北戦争前の1858年のアメリカ。お尋ね者を、見つけ、殺す、いわゆる賞金稼ぎの男。実は彼がドイツ人なところが味噌。頭も切れるし、口も達者、平気で保安...
ジャンゴ 繋がれざる者 ★★★★ (パピとママ映画のblog)
タランティーノ流西部劇は、撃って、撃って、殺しまくる。伝説の西部劇ヒーローを、タランティーノ監督が、マカロニ・ウエスタンとブラックスプロイテーションを掛け合わせたような、パワフルなアクションを作り上げた。 奴隷制度撤廃以前の19世紀の米国南部で、妻を救う...
ジャンゴ 繋がれざる者 (♪HAVE A NICE DAY♪)
タランティーノ監督作品、初めて!です 面白かった〜〜〜!! 確かに血しぶきもあり、黒人が奴隷で・・・ 差別を受けているシーンもあり、暴力シーンもあり・・・女性までもムチで叩かれ・・・ 辛いシーンも・・・ でも内容が面白かった! 痛快!!という言葉がぴった....
「ジャンゴ 繋がれざる者」 (ゆっくり歩こ。)
これはものすごーく!観たかった こちら地方は来月、来る予定になってますが 待てなくて群馬まで  〜  いっや〜! カッコよかったですよー やっぱタランティーノ監督好きだわぁ〜 オープニング・クレジットが赤い文字でバーン!と出たり ズームがいきな...
ジャンゴ 繋がれざる者 (こんな映画見ました〜)
『ジャンゴ 繋がれざる者』---DJANGO UNCHAINED---2012年(アメリカ)監督: クエンティン・タランティーノ出演:ジェイミー・フォックス 、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ 、ケリー・ワシントン 、サミュエル・L・ジャクソン 「キル・ビル」....
『ジャンゴ〜繋がれざる者〜』 (sora的日常生活)
タランティーノ監督の映画って苦手なんですよ。 『キルビル』を観て、 「ああ、駄目だ」って思ってそれから観てなかったけど、 何故か『ジャンゴ』を観てしまった。 かなりキツイなと思ったけど、 差別問題を取り上げた作品にもなっていて、 ジャンゴの気持ちに共感...
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』観てきた〜 (よくばりアンテナ)
アカデミー賞脚本賞受賞作品。 クリストフ・ヴァルツがアカデミー賞助演男優賞受賞。 えっと、まず、クエンティン・タランティーノ監督作品なんですが、 私、食わず嫌いでして、初めて観ました。 そ...
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「ジャンゴ 繋がれざる者」観に行ってきました。レオナルド・ディカプリオが悪役として登場することで話題となった、クエンティン・タランティーノ監督製作のアクション映画で...
ジャンゴ 繋がれざる者 やっぱ鬼才や、タランティーノは!映画じゃ〜っ! (労組書記長(←元)社労士 ビール片手にうろうろと〜)
【=23 うち今年の試写会3】 4日間の奄美の旅からの帰り道、ずっと晩ご飯何食べようか考えていた、買い物に行くのは面倒なので冷蔵庫にどんな材料があったか、何が食べたいのか・・・。 結局「カレー鍋」に決定、旅の間に不足しがちな野菜を大量摂取したいのと、ターメリ...
ジャンゴ 繋がれざる者 (迷宮映画館)
これ見て、「リンカーン」見ると、別の感慨がわいてくるかも
映画『ジャンゴ 繋がれざる者』を観て〜アカデミー賞受賞作品 (kintyre's Diary 新館)
13-23.ジャンゴ繋がれざる者■原題:Django Unchained■製作年、国:2012年、アメリカ■上映時間:165分■観賞日:3月2日、TOHOシネマズ六本木ヒルズ■料金:1,800円 □監督・脚本:クエンティン・タランティーノ◆ジェイミー・フォックス(ジャンゴ)◆ク...
ジャンゴ 繋がれざる者 (銀幕大帝α)
DJANGO UNCHAINED 2012年 アメリカ 165分 アクション/ドラマ/西部劇 R15+ 劇場公開(2013/03/01) 監督:クエンティン・タランティーノ『イングロリアス・バスターズ』 脚本:クエンティン・タランティーノ 出演: ジェイミー・フォックス:ジャンゴ クリスト...
ジャンゴ 繋がれざる者 (いやいやえん)
ストーリーは概略の通り。いつもの長尺のタラちゃん映画、ただし西部劇です。西部劇ってところであんまり見る気がしなかったんですけれど、ブロガーさんの評価が割りと高いのでみることにしました。 正統な西部劇ではないので、見やすかったと思います。タラ節も勿論...
ジャンゴ 繋がれざる者 (タケヤと愉快な仲間達)
監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ジェイミー・フォックス、クリストフ・ヴァルツ、レオナルド・ディカプリオ、ケリー・ワシントン、サミュエル・L・ジャクソン 【あらすじ】 1858年、アメリカ南部。奴隷ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)は、賞金稼ぎのキ....
「ジャンゴー繋がれざる者」 (ここなつ映画レビュー)
好き嫌いが分かれる作品だと思う。でも私は好き。虐げられた運命にある者が、偶然と必然に翻弄されながら、己れの道を切り開いていく。それも又運命。逆襲に満ちた異色の西部劇、といったところか。 冒頭、鎖に繋がれて行軍するジャンゴ(ジェイミー・フォックス)の...
ジャンゴ 繋がれざる者 (ただの映画好き日記)
主人のもとで人間性を奪われ、妻を奪われた奴隷のジャンゴは、賞金稼ぎのシュルツと出会い、自由を与えられ、彼と共に銃の腕を磨き稼いだ金で妻を買い戻そうと決意。