西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム  監督/ガイ・リッチー

2012年03月14日 00時28分42秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ロバート・ダウニーJr.
 ジュード・ロウ
 ノオミ・ラパス
 ジャレッド・ハリス

【ストーリー】
欧州各地で起こる連続爆破事件を調査中のホームズは、結婚式を明日に控えたワトソンを連れてあるクラブを訪れる。そこでホームズは、爆破事件のヒントを求めてジプシーのシムを訪ねるが、彼女は姿を消してしまう。翌日、無事に結婚式を挙げたワトソンだが、新婚旅行で何者かに襲われ、ホームズに助けられる。爆破事件の首謀者・モリアーティ教授が自分たち夫婦を狙っていると知ったワトソンは、ホームズと共に事件解決に乗り出すことに…

【西京極の評価】
前作は正直「なんかイメージが違うなぁ」と思っていたロバート・ダウニーJr.のホームズ。今回はそんな違和感はありません。ジュード・ロウ扮するワトソンとの友情を前面に押し出したストーリー展開も分り易くて良い。伏線とは気付かない伏線もきちんと使われていて「なるほど!」と納得。ホームズの宿敵モリアーティ教授との知能戦も見応えあり。ガイ・リッチーお得意のハイスピード撮影も効果的に使われています。とてもバランスの良いエンタテイメントに仕上がっています

【総合評価】 ☆☆☆☆★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2作目ならでは? (ヤナギオ)
2012-03-21 23:01:16
TBありがとうございました。
前作で「戦うホームズ」に慣れたのでしょうね。
推理物と思わずに観た方が
アクションも謎解きも楽しめるかも・・・
ヤナギオさんへ (西京極 紫)
2012-03-23 01:45:19
TB返し&コメントありがとうございました。

僕は前作よりは違和感なく楽しめましたが、
おっしゃる通り、推理メインではないですね。
やっぱりアクションでした。
映画的にはその方が作り易いんでしょうね、きっと。

あ、僕も「テルマエロマエ」の阿部寛をはじめとする濃~い顔の面々には期待してます(^^)

コメントを投稿