西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

カーズ/クロスロード(日本語吹替版) 監督/ブライアン・フィー

2017年07月20日 21時45分46秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 土田 大 (マックィーン)
 松岡 茉優(クルーズ・ラミレス)
 藤森 慎吾(ジャクソン・ストーム)

【ストーリー】
迷い込んだ田舎町ラジエーター・スプリングスで、ドック・ハドソンをはじめとする心優しい仲間との触れ合いを経て、自分勝手だった性格を改めたスポーツカーのライトニング・マックィーン。目覚ましい活躍を見せてきたマックィーンだったが、最新型レーサーが次々と台頭してきて苦戦を強いられる。いつまでも第一線にいたいという焦りに駆られたマックィーンは、ある日レース中にクラッシュ事故に遭遇。運にも世間にも見放され、頭の中に引退という文字がちらつき…(併映短編アニメ『LOU』)

【西京極の評価】
名作の呼び声高い1作目に対してイマイチだった『カーズ2』。今回は大クラッシュシーンの予告編で大きくシリアス路線に舵を切るかと期待したのだが、フタを開けてみるといつもの『カーズ』でした。今回はレーサーとしてのキャリアが峠を越え、第一線から退かねばならなくなったマックィーンのお話なのですが、ストレートな筋立てにすれば良いものを、妙に捻くったせいで何やら歯切れの悪いお話に……CGは申し分ないだけに残念な感じです。声優陣は松岡茉優ちゃんと藤森慎吾、がんばってました。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆☆★★
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿