西倉吉保育園の毎日

西倉吉保育園での日々の保育、行事など紹介していきます。

いもほりをしました。

2016-10-14 16:25:17 | 食育

10月12日、すみれ組(年中)が芋ほりに出かけました。

5月に植えた苗が、どんなお芋になっているでしょう。楽しみです。

「さあいくぞ!レッツゴー!」 いも畑まで歩いて40分くらいかな。がんばるぞー!

始めに、倉吉農業青年会議のお兄さんのお話を聞きます。

さあ、掘るぞー!!

  

こんな大きなお芋があった!

   

  

農業青年会議のみなさん、お世話になりました。

掘ったお芋は、28日のにこにこデー(異年齢交流)で、焼き芋にします。(さんまも焼きますよ)

11月の収穫祭の豚汁にも入れますよ。

この日、すみれ組は、採ったお芋を1本ずつ、おうちに持って帰りました。

 

この日、3才未満児の畑(園庭)でも、芋ほりをしました。

 

大きなお芋に大喜びでした。

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「旅育」に出かけました。 | トップ | 稲刈りをしました。 »