やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

2017-07-29 21:16:20 | 日記
真夏の 雨上がりの午後 虹を見たよ
カップルが スマホで 虹を 撮ってた

誰もが 大人になって 別れていく
それでも 恋だけは 成就して

夏休みの みなとみらいは 人も多くて
僕は ひとり 通りすがりに 見て見ぬフリして
すべてが 幻のようさ

遠く 遠く 夢見てた 未来
遠く 遠く 消えていく 思い出
遥か 遠い 僕の死んだあとの 未来
いつまでも 続く 世界

SHIBUYA FUTURE に エキサイトよこはま22
近未来は すぐ そこ
僕の 未来は たとえ 老いて行っても
世界の 輝きは 失われないさ

今年 48になったよ 飛んだ 青二才さ
一度限りの 人生だと思って やるよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超高齢化社会 | トップ | セピア色の夏 »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。