やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

超高齢化社会

2017-07-29 18:42:50 | 日記
老人が 川柳詠んで 興に乗り
笑点が 視聴率 No.1

多額の年金 孫の養育費
折れやすい 生意気な孫を 叱れずに

一日中 新聞と ラジオと TV
脳の委縮で 繰り言が 酷くなる

時流に ついていけなくて
近所づきあいでは 年長になり
死ぬのが ただ 怖い

若い人から 買ってる 怒り
わかってる 孫への 教育の 甘さ

ごめんなさい 現役世代の人
孫が 今日も 大人に向かって 生意気なことを言った
代わりに 誤ったけど にらまれて 気まずいだけ
ごめんなさい 超高齢化社会
若い人から 支えられての 年金生活のくせに
繰り言の 説教なんて できる身分じゃないのに
脳の委縮が 激しくて ごめんなさい

老人の カラオケ 演歌ばかりで 迷惑ですよね
若い人が やってこないのは 当たり前
わかってるのに

自分の人生が 終わるまでに
どれだけの 新しいこと 受け入れられるでしょうか
ただ 低年齢化の 孫への教育が 難しくて
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Tokyo Sound | トップ |  »

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。