やあよのブログ

コツコツと詩を書いています。楽しく読んでいただければうれしいです。

人生の達人

2017-03-06 11:27:19 | 日記
子供のころに 感じていたのは 
大人になったら 大変なこと
学校を出て 働き出して
いつの間にか 大人の仲間入りをした

「どうして 生きているの?」と 友だちに 聞かれて
「なりゆきだよ」って 答えるしかなかった あの頃

可能性ばかりが 大きいだけで なにも 掴めずに
長すぎる 人生を 嘆くように 丘の上の 家まで 帰った

このままじゃ 終われない このままじゃ 死ねない
時代の流れに 乗って どこまで 歩いて行くのか

僕は 偉大な男なんかじゃない 
ただ 未来は 野望のために
人類の 夢のために 築かれる 社会の中で 
僕は 今朝も 生まれ変わる
世界中の 人生の達人たちよ

伝説の 人生の達人たちよ
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメイジング・ストーリー | トップ | その男は狙われた »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事