Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

KENWOOD DM-9090 ヒューズ交換後

2017年09月24日 | ピュアオーディオ


昨日入荷したフルテックのオーディオグレードヒューズ 20mm2A。早速3台ともに交換を完了しました。蓋を開けて電源部の基板の裏に有るヒューズを交換しました。



元の位置にセッティングを戻して、ケーブル類やパーツを接続して行きます。3台の交換時間は約30分くらい。

早速1台づつ交換後のサウンドを確認しました。音を出す事で接続が問題ないかを確認します。良く配線間違いが出ますので必ず確認しておきます。特に接続異常もなくスンナリと完了しました。

サウンド自体は、交換直後なのでそう重要では有りませんが、期待していた方向のサウンドに変化しつつ有る事は確認できました。音数の増加、雰囲気音が豊か(表現力の増加)になっています。本当の実力は私の使用頻度の場合、約3ヶ月くらいかかるだろうと予想しています。

昨夜はI氏邸で定例オフ会でした。夜中の0:30までやっていました。


最新の画像もっと見る