Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

次は何をしようかな? 欲しいものがなくなって来た

2016年10月11日 | ピュアオーディオ
カメラもNIKON D800EとFUJI X-PRO1+NIKON/Hexanonレンズを揃えてから、特段欲しいと云う感じがなくなった。X-PRo2が欲しいという気持ちもあるがそんなに強くない。オーディオもソース機器を一通り「卒業」した様で、こちらもまた欲しい機器がなくなって来た。しばらくは考える時間が必要だ。それよりも余分に集めた機器を処分して整理することが先だと思う。

ソフト類もクラシック音楽関係は十分に有ると自分では思っている。残るは「JZAA」のアルバムがちょっと少ない。これから先は「JAZZ」系のCDを揃えて行こうと思う。既にその端緒は始めている。JAZZは1950年代のモノを中心に集める予定。録音は古いが演奏に「熱気」や「エネルギー」が有る。バラード系も室内楽に似て気楽に楽しめる。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソース機器の活性化を待たね... | トップ | DENON DN-H4600N の操作方... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DSDは (かべ)
2016-10-11 15:22:25
いつも楽しく拝読しております。まだメーカー品では私の知る限り有りませんがDSD原理基盤を使ったDACは素晴らしかった。作るしかないか…。トレイン様もDSDは大電流を使うので扱いが大変ですが上手く行けば凄いです。
先日はDACの件、有難うございました。知人に相談され困ってました。
DSD (しき)
2016-10-11 16:48:08
かべ様 コメント有難うございます。

DSDは勉強不足で手を出せません。これから少しづつやっていきます。

A730も読み取り性能と音のバランスは素晴らしいので、拘って使っています。DACを色々変えて遊ぶのも良いかも知れません。D730は初めから良いサウンドで鳴ってくれます。こちらも更に上を望めば単体DACになるでしょう。

コメントを投稿

ピュアオーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL