Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

最近の状況は・・・

2016年12月10日 | ピュアオーディオ
最近は「不用品」の処理に力を注いでいます。お守りする機器が増えすぎて手に余りますので少しずつ処分をしています。オーディオ機器やケーブル類を先に始めましたが、カメラやレンズも結構あります。それらを一品づつ写真を撮って某オクに出品しています。

落札されれば当然出荷しなければなりません。ただ、落札者様も多様で、直ぐに手続きをしてくださる方もいれば、音沙汰無しで想い出した様な対応もされる方もいます。日曜日に落札いただいて金曜日に発送・・・なども有りますから、チョッと間延びすることで気疲れします。

とどのつまり、今まで不要な機器やカメラ・レンズをその時々に処分してこなかったツケが回って来ている。不要だと判断したらすぐに処分する癖を付けなくては・・・。

最近は機器の方の改善や対策等はなく、聴く事に専念しています。録音も並行してやっていますので、時間に追われますね。それでも1日5時間は鳴らし続けています。午前中はサブシステム、午後はメインシステム、夜は自宅システムと音楽付けです。新しいソフトが欲しくなります。その合間を縫って、ウォーキングして体調管理もやっています。健康で長く楽しみたいものです。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーディオシステムの完成へ... | トップ | 「音質アップ追及」で辿り着... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ピュアオーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL