ぐうたらオヤジの日記帳

2015年、長年勤務した広告代理店を退社。
日々悪戦苦闘する60代の生活や趣味やデザイン活動の日記。

試しにソフトで画像変換してみたら!

2016-10-29 13:24:02 | ぐうたら創作記
今年の夏の終わり頃に散歩としては少し遠い距離になりますが、自宅から歩いて多摩川まで
行ってみました。久しぶりの多摩川なのでスマホで風景を色々と撮影しました。
その時に多摩川の向こう側の岸辺を見る風景を大きく育った雑草を入れてスマホで撮影し
たのが下の写真です。雑草というには大きな草が沢山生息しており驚きましたね!

その写真をiPodに取り入れて保存していたのでネットで紹介されていた画像変換ソフトの
ひとつである「△PRISMA」という名前なのかな?三角マークはAとして読むのか不明?
このソフトを使いスマホで撮影した写真を使い画像加工というか画像変換して色々と試し
てみたら面白い絵画のような画像に変換出来たので少しご紹介します。

このソフトで試しに多くの写真を絵画のように変換してみましたが個人的に変化が一番良
いというか画像変化が面白いと感じたものを4点ご紹介してみました。
皆さんもスマホで撮影した写真を色々と変換して楽しんでみてはどうでしょうか?

今回、使用したソフトは無料版ということもあり写真が自動的に正方形にトリミングされ
ソフト名が右下に表記されます。有料版のソフトもあるようなのですが購入までして加工
しようとは思わなかったので無料版ソフトで写真変換をしています。

●オリジナル写真


●以下、加工変換した画像を4点紹介します。











『ソフトウェア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先日、ハローワークへ行って... | トップ | ソフトバンクにさようなら! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ぐうたら創作記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。