西のつぶやき

日々考える事

食とみどりの稲刈り

2016-10-29 15:27:26 | Weblog
10/29
 昨日の雨天とは打って変わって、素晴らしい秋晴れとなった。
 本日は、毎年取り組んでいるアジアアフリカ救援米と供出するための稲刈り。今年は、マリ共和国に送付予定。

 古町小学校の児童・保護者、関係者と楽しい稲刈りとなった。私は、残念ながら次の用務があり、挨拶だけなので、スーツ姿で申し訳なく思う。
 稲と日本人の関わり合いは古い。日本人のDNAに稲文化はしっかり組み込まれていると思う。これからも子供たちにしっかり引き継いでもらいたいと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛車との別れ | トップ | TPPの強行採決について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL