西のつぶやき

日々考える事

祝!北部中学校男子バドミントン部九州大会団体優勝

2010-08-13 14:11:09 | Weblog
8/13
 今日から盆に入り、世の中少しお休みモードですね。
 さて、タイトルのとおり、息子のバドミントン部が中体連九州大会で優勝しました。息子もシングルで準優勝。
 私も10日11日と福岡に出てきて応援しました。中学生最後の試合となるため、応援する側にも熱が入りました。去年は3位だったので、優勝は嬉しいものです。
 校長先生もわざわざ応援に駆け付けてくれ、保護者と学校の先生と一体感を感じました。
 お盆を挟んで、来週からは岡山県で全国大会。日程調整をしてまた応援に行ってきたいと思います。
 
 子どもたちの頑張りは親の元気につながります。暑い夏ですが、しっかり応援してこようと思います。

 北部中では、バドミントンだけではなく、吹奏楽部も九州大会出場が決まり嬉しいことです。保護者は金策に走り回っていますが、子どもたちの応援をすることは大変でもあり、やはりうれしいものです。

 子育てできない親による、子どもへの虐待事件も報道されていますが、かけがえのない子どもたちを大事にしてほしいものです。

 子どもとかかわれる時間を大事にしたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏バテ? | トップ | 竜南中学校大同窓会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
いっぱいバドミントン (暇人がゃってるブログです笑)
バドの練習をがんばってる毎日です