五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

楽しい

2017年07月06日 16時44分39秒 | Weblog


何処のメーカーと、どんな話をしていたかなどは、絶対に口にすることは出来ないが、誰もが知っている巨大メーカーとお米についての話をしていた。

メーカーもお米について色々と分析をしている。
自分も、自分なりに分析している。

その分析結果がイコールとなると、話し合う内容の精度が格段に上がる。
なので、普段なら触ることが無い突っ込んだ部分の話し合いが出来る。
それも、かなり具体的に・・・。

自分が持っている知識をフルに使う、フルに使えるというチャンスは、米業界では殆ど無い。

この前の、北海道JA新すながわとの話し合いでさえも、今迄よりは格段に知識を使ってはいるものの、かなりの余力を残していた。
今日の巨大メーカーとの話し合いも、フルでは無く余力は残している。
でも、1歩踏み込んだ話が出来るというのは、やっぱり楽しい。

米業界では、使ってもらえない、酷く言えば、必要としてもらえていない自分の知識。
なのだが今、色々な違う業界が、この知識を必要としてくれている。

Suzunobu project Riceを実行していた時には、色々と気を使って遠慮していた。
しかし今はそれが無い。

必要とされるのは嬉しい。
そして楽しい。

だから、どんどん話し合っていこうと思っている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生育 | トップ | 流通喧嘩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事