五ツ星お米マイスター西島豊造の「豊かに造ろう」

様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
(旧ブログ名:喜怒哀楽ハチャメチャ日記)

挑戦

2017年06月15日 08時48分59秒 | Weblog


今日から、今までやったことが無い事をするための勉強を始める。
教わってしまえば簡単なことなのだろうけど、何時ものように独学でやって行こうと思う。

米業界に入って、全てを1人でやってきた。
始めのころは訳が分からなかったので、色々な人の意見なども聞いてみたりした。
しかし、農業土木の仕事をしていて、その知識を活かして環境保全・地域活性化などを考えている自分にとっては、正直、自分の方がノウハウを持っていた。

考え方の幅が狭く、応用性に欠けていると感じ、どれも参考程度にしかならなかった。
なので結局、1人で勉強していった。

今回も、そんな感じ。

ただ違うのは、自分の頭の回転がわるくなっていて、さらに固くなっているという事。
昨晩も、ちょっと挑戦してみたが、訳が分からない。

こんな状態で、新しいことが出来るのだろうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立場にない | トップ | 差別化情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む